

出会い

皆さんこんにちは、桃子です。朝晩だいぶ寒くなってきましたね。桃子は少し喉が腫れてますけど、皆さん風邪には気をつけましょうね。さて今日は5月の出来事とT先生について少し書こうと思います。
 今年の5月、別に特別なことが在った訳じゃないんだけど桃子の叔父が亡くなりました。 叔父はいわゆる「おひとりさま」で近くに住んでました。小さい頃はよく遊んで貰ったし、二十歳を過ぎてもお年玉をくれる優しい叔父でした。数年前から体調を崩して、1年半位前から入退院を繰り返すようになって、最後の2カ月位はほとんど意識がない状態でした。 この2カ月の間に色んなことを考えました.....。
「意識がないって叔父さんにとってどんなことなんだろう?夢を見てたりするのかな?もし死期が過ぎてるなら魂が抜けだせなくて困ってるのかな?それとも魂自体が何らかの事情で眠ってるのかな?」
結局何も判らないまま叔父は逝き、葬儀・納骨が過ぎました。
 6月の或る日家にT先生が来ました。当然その時が初対面で何をしている人なのかも知りませんでした。 T先生と両親がリビングで話をしているのが聞こえてくるんだけど、「感謝」とか「使命」とか「魂」などといった言葉が多かったから、宗教の関係の人かな位にしか思ってませんでした。
T先生が帰った後、母に「宗教の人なの?」(お墓買うとか言ってたから...)って聞いたら、「違うよ、法律の先生よ」という意外な返答でした。「法律の先生?」 その時は(今もですけど...。)法律なんて全く知らなかったけど、叔父は独り暮らしで身内は桃子の父だけなので、その相続の手続きに来たとのことでした。因みにT先生の職業は行政書士だそうです。(ついこの前知りました、T先生ごめんなさい)  法律の先生っぽくないなぁ~、という感じでした。この人は「死」とかについてどう考えてるのかな?一度話してみたいな....、ってそう思ってました。 そしてチャンスは意外に早くやってきました。そしてそれが、桃子がブログを立ち上げるまでになったきっかけになるとは、その時は夢にも思ってませんでした....。
 次回は桃子がT先生に初めて話しかけます。そして話は意外な展開になるのでした....。 
ではまたお会いしましょうね!桃子より


brbanner.gif
         ↑ 
ポチっと押してくれると嬉しいです♪

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

tag : おひとりさま

T先生との…な話

皆さんこんにちは! 桃子です。
 朝晩寒くなってきましたね。アツアツのおでんを肴に冷たいグレープフルーツ酎ハイを飲むのが楽しみになってきました。えっ、ピーチ味じゃないのかって?えー、桃子は柑橘系が好きなんです…。ハイ。
 さて、今日は、桃子が初めてT先生と精神的な話をするところを書こうと思います。

桃; 先生は死ぬとどうなると考えてるんですか?
T ; えっ?う~ん。
  人が死ぬと、その人の権利能力が無くなって、
  財産も相続人に包括的に移るんだけど、
  そういうことじゃなくて?
桃; はい、そういうことじゃなくて…。その…。なんていうか…。
T ; あっ、そういうことね。
   うん、よく、この世あの世という考え方があるけど、死んだら、
  やはり、この世ではない別の所に魂は移行するんじゃないかな。
   つまり、僕は、人は死んでも死なないというか…。
  勿論、肉体は無くなるけど、魂は生き通しだと思っているんだ。
   桃子ちゃんはどう思っているの?
桃; うん…。私も魂は永遠だと思ってる。
  というか、そうであって欲しいと思ってます。
   死んだら終わりっていうのは、絶対に嫌です。
T ; そうだよねー。
   でも、魂は生き通しということに今一つ確信が持てないみたいだね。
桃; 本とかで読むだけだし…。
   それに、そうでないと今、
  一生懸命に生きている意味がなくなっちゃうっていうか…。
   先生は、どうしてそう思えたんですか?
T ; 僕はぁ、何ていうのかなー。
  前世の記憶みたいなのがあってね…。断片的にっていうか…。
桃; えーっ、凄い!何それ?

…今日はこの辺で。続きはまた明日書きますね。お楽しみに!…

brbanner.gif
         ↑ 
ポチっと押してくれると嬉しいです♪


テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

…!? 高速道路のあれ !?…

皆さん、おはようございます。
 桃子です。虫の音色が秋の夜長に心地よいですね。でも、桃子は虫さんはちょっと苦手。
虫さん、いつもお会いする度に騒いでしまって、ごめんなさいね
 今日は、前回の続き、T先生が持っている前世の記憶の事から書きますね♪

T ; うん、実はね、僕は2歳の時の記憶が鮮明に残っているんだけど、
  その時から、その2歳の自分が不思議だな、
  何か変だなーって思ってることがあるんだ。
桃; どんなことですか?
T ; うん、僕は1969年生まれなんだけど…。
桃; えっ、先生40歳なの?
  全然見えない!33~34かと思ってた。
T ; うゎ~、ありがとう。
   それでね、その時はまだ道路事情が今ほど良くないでしょ。
  高速道路なんかも全然なんだけどね。
   それで、たまに親戚か何かに車乗せてもらって、
  東名に乗ったりすると、すごく違和感を覚えるのよ。
桃; どんなこと?
T ; 料金所あるでしょ。
  乗る時チケット渡されて、降りるとき支払う…。
   それがね、いつもイライラするというか、
  疑問に思うわけ…。
  運転してるおじさんに対してなんだけど…。
桃; どういうことですか?
T ; うん、なんで止まらなくてもいい方に行かないんだろう?
  踏切みたいな棒が上がるのが見たいのに…。
  って思ってるんだ。
桃; えーっ。それって現在のETCみたいなものですか?
T ; うん。
  その時はETCっていう語は浮かんでこなかったんだけど。
  2歳の僕は高速の料金所はそういうものっていう意識があってね…。
   だから、初めてETCを利用した時に、
  「うわー。そうそう、これこれ」って思ったもんね。
桃; …。
T ; それから、…。

… T先生の不思議な話の続きは、また明日ね!
  今日も読んで下さってありがとう …

brbanner.gif
         ↑ 
ポチっと押してくれると嬉しいです♪

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

前世…?

おはようございます。桃子です。
 昨日は、お友達とバーベキューをして、ついつい食べ過ぎちゃいました。
お腹が…アイタタタ…

 そんなことは置いといて、昨日のT先生のお話の続き、続き…です

T ; それから、こんなこともあるんですよ…。
   これも2歳の時なんだけど、朝、お腹が痛くなって横になりながら、
  母にお腹が痛いって報告した時にね、
  母が「夜に牛乳を飲んだからかな?」って言ったんだけど、
  いつもより傷みが強くてね、母に対して
  「潰瘍だから、胃に穴が空いて痛いんだ」って言ったんだ。  
  2歳の子がね…。
   その時の母の驚いた顔も覚えているけど、
  その時すぐに、自分自身で「何でこんな言葉知っているんだろ?」って
  自分で驚いているのを、今でもずっと覚えているんだけどね。
桃; へー。何か不思議?
  それって、やっぱり前世の記憶なんですか?
T ; う~ん。自分でも長年考えてることなんだけどね…。
  やっぱり、そういう解釈が一番しっくりくるかなーって思うんだよね。
桃; ふぅ~ん。でも何か変じゃない?
  先生は前世かもって言ったけど、高速道路の話(昨日のお話)って、
  過去じゃなくて未来の話ですよね?
T ; そうそう、いいとこに気がついたよね…。 

… 前世って一体何なの?気になるお話はまた明日書きますね。
  お楽しみに

brbanner.gif
         ↑ 
ポチっと押してくれると嬉しいです♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 前世 2歳 過去 未来

プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

