

未来が変わる!

おはようございます。桃子です。
 ハロウィンって今日でしたっけ?
 お花屋さんにカボチャのフラワーポットに入った花が
たくさん置かれてました
ポットがオレンジだからそれだけでとても華やか
お花が負けそうな勢いでした…。
 ところで、ハロウィンって、カボチャを食べるお祭りでしたっけ…?

 では、昨日の続きです。

桃; 自分に起きた出来事は決して偶然じゃなくて、
  自分が心に蒔いた種に従って選択を重ねた結果…。
   それを認める、つまり受け入れることで
  その出来事と、これからの自分と切り離すことができる…。
  ってことでいいのかなぁ…。
T ; うん、それでいいよ。
   それからもう一つ大事なこと、
  小鳥の声を聴いた瞬間何と思うか…。
  つまり、受け入れた瞬間に何を思うかだよ…。
桃; これまでの話の流れからすると、
  プラスと言うか明るいものを思えばいいってことかな?
T ; すばらしい! 
  だいぶ判ってきたね…。
   受け入れることで切り離すことができた。
  なのに、またその切り離した出来事に心を傾けたら意味がないでしょ。
   だから、受け入れたら今度は否定するのさ。
  「病気になったり、泥棒に入られたりするのが人生の目的じゃない」
  って…。
  そして強く思うのさ。
  自分の人生は明るく素晴らしいものだって…。
桃; 自分の人生は明るく素晴らしい…。
T ; そう、強く強く思うんだ。
  受け入れて切り離す、そして自分の素晴らしいこれからの人生を思う、
  その瞬間に今同時に存在している未来の自分も
  大きく変わっていくんだよ。
   素晴らしい人生を思い描いた時、
  これからその人がその瞬間瞬間に選択する人生の選択肢は、
  明るい素晴らしいものが増えてくるんだよ。
桃; 受け入れることで選択肢をプラスが多いものに変えていく…。
  それ以上、寄り道に付き合わないで、早く本道に戻ってってことかな…?
   でも先生、寄り道にも意味があるって言ってたけど、
  寄り道なんだから無駄なんじゃないですか?
T ; そうでもないよ。
  寄り道もいいもんなんだよ…。

… 「自分の人生は明るく素晴らしい」のね 
 T先生!今回は私、とっても元気が出た
 未来の明るく楽しい桃子にシフトするために、強く強く思うね 
  でも、そんなことなら寄り道なんていらないと思うんだけど…
  明日も続きます♪ お楽しみにね …

brbanner.gif にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村
       ↑
応援ありがとうございます
ポチっと押してくれると嬉しいです
 

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

神様との契約…?

おはようございます。桃子です。
 街の木々も色付いてきましたね。早いもので今年も後2ヶ月…。
 淋しいような、新年が待ち遠しいような…。
 どちらにしても、明るい気持ちで新年を迎えられるよう残り2カ月も楽しく送りたいですね。
 そのためにも桃子の所にサンタさんが来るといいなぁ…。
 えっ、歳はいくつかって?

 コホン…、では昨日の続きです。

桃; 寄り道もいいってどういうことですか?
  今さっき寄り道しないように受け入れが必要って話をしてた
  じゃないですか…。
T ; あのね、別に好んで泥棒に入られたりとか、
  病気になれとか言ってるんじゃないんだよ。
   寄り道する気がなくても寄り道してしまった…。
  でもそこには意味があるのさ。
   これだけは覚えておいて欲しいんだけど、生きていく中で、
  経験するもので無駄なものなんて一つも無いんだよ。
  一見無駄に見えてもそこには必ず意味があるのさ。
桃; あ~、最近よく聞きますよねぇ、無駄は無いって。
  エコの時代ですからね…。
   先生のことだからさっきのナスの話も漬物にして食べちゃえって
  言うんでしょ?
T ; アハハ! 
   いいかい、人間は必ず目的を持って生まれてくるのさ。
  だから目的無く生きてる人なんていないんだよ…。
   詳しくは今度話すけどね、僕はね人間は神様と契約して生まれてくると
  思ってるんだよ。
   目的地に一直線に向かうのもその人の人生。
  色んなところに寄ってから目的地にたどり着くのも人生だよ…。
桃; 神様と契約? ふ~ん…。 
  で、どっちがいいんですか? 一直線に行くのと寄り道するのと?
T ; どちらでもいいんだよ。
  その人にとって素晴らしい人生であって、
  ちゃんと目的を達成できればね…。

… 寄り道もいいって、つまり寄り道を後悔しないってこと?
 寄り道も受け入れろってことなのかなぁ? 
  でも、T先生のお話はそれ以上の意味がありそうな…。
 そもそも“神様と契約”って何なんだろう?
  明日も続きます♪ お楽しみにね …

brbanner.gif にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村
       ↑
応援ありがとうございます
ポチっとして下さると元気百倍

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

本当の幸せ

おはようございます。桃子です。
 朝がとっても寒くなりましたね…
 お家の猫ちゃん達も丸くなって寒そうです。
でも猫ちゃんたちが皆でま~るくなっているのは可愛いですよね
 桃子も寒い朝は仲間にいれてもらいたいです。

では、今日もいってみましょう。

桃; それで先生、病気になったり泥棒に入られたりするのが
  無駄じゃないっていうのは何故なんですか?
T ; 今も言ったけど人間は目的を持って生まれてくる、これは絶対なんだ。
   だから人間は本来その目的を達成しようとして夢や希望を描く、だけど
  人間は一日の2/3以上を顕在意識というか五感に頼って生活している…。
  人よりおいしいものを食べ、人よりいい車に乗り人より大きな家に住む…。
  これが幸福、つまり目的だと思ってしまっている人が多いんだよ。
   でもこれは五感の幸福、決して魂の幸福じゃないんだよ…。
桃; 五感の幸福…? 魂の幸福…?
T ; いいかい、人間の本当の幸せはね三ツ星レストランに通うことでも、
  高級外車に乗り回すことでもないんだよ。
   本当の幸せはね生まれてきた目的を達成すること、
  言い換えると“神様との契約を果たす”、ただこの一点なんだよ…。
桃; …。
T ; 生まれてきた目的を達成するのが主、
  五感の幸福は脇役でしかないんだ。
   ここを間違えて五感の幸福追求を主にする、
  つまり本道から外れて脇道に入って行きすぎると警告がなる。
  それが病気だったり何らかの不幸だったりとかね…。
桃; “幸福になる”苗を植え間違えたってことなのかなぁ…?

… “幸福になる”苗を見つけられれば色んなことがスムーズに運び、
 本当の幸せが実現するのね。
  でも、生まれてきた目的って…どうやって思い出すの?
  桃子は一体どんな“神様との契約”をしてきたんだろう?
  明日も続きます♪ お楽しみにね  …

brbanner.gif にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村

       ↑
応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

幸せの調味料

おはようございます。桃子です。
 今日は文化の日ですね、何でも文化の日は晴れの特異日だとか…。
そういえばいつも天気のような気がしますね
 でもどうして特異日って起きるのかなぁ…? 
誰かが言いだすと皆がそう思ってそういう日にシフトするんですかねぇ。   
  
 うわ~~!早朝から哲学しちゃった

 では、昨日の続きです。

T ; あのね勘違いして欲しくないんだけど、道を間違えたって、
  苗を植え間違えたっていいんだよ。
   おいしいものを食べて、外車でドライブして、
  豪邸に住んだっていいんだよ。
   ただ、それらを得ることを最終目的にしないでねってことなんだよ。
  おいしいって感じたり、外車や家を手に入れて得られる達成感はどれも
  人生の中で必要な経験なんだよ。
   道を間違えたら戻ってくればいい、
  植え間違えたら植え直せばいいのさ…。
   間違ったことを認めて、自分の目的は他にあるって受け入れれば
  いいんだよ。
桃; う~ん、なんかこう言われるとねぇ…。
  桃子はどっちなんだろう?
T ; どっちでもいいんだよ、素晴らしい人生が送れるならね…。
   旅行だって飛行機で行くのもあれば、各駅を乗り継いで途中下車して、
  その土地でしか味わえない食事や風景、人との会話を楽しんでいくのも
  ありでしょ。
桃; そうですね、どっちも素敵ですよね…。
  つまり自分がいいなぁって思う方を選択すればいいんですよね。
T ; うん、有名な桜を見に行くとする。その春にその桜だけを見るのも良し、
  地元の川岸に咲く桜を見て、途中の知らない桜を見てから目的の桜を
  見たとする…。その時に得られる感想は、目的の桜だけを見た時よりも
  とても味わい深いものになっていると思うよ…。
   だからね、生きるうえでの喜びや悲しみ、傷みや恥ずかしさを知っている
  人はそれを乗り越えた時、つまり受け入れた時に
  人生を味わい深いものにする究極の調味料を手に入れたって思うんだ…。

… 今日はいつもより先生の言う言葉が心に残りました。
 “究極の調味料”なんて素敵な表現!
  今寄り道をしてたとしても、自信を持って進めばいい…
 ということなんでしょうか。
  今日1日じっくり考えてみようかな? 
 朝から哲学しっちゃったことだし…
  では、明日も続きま~す♪ お楽しみにね …

brbanner.gif にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村
       ↑
応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

調味料は永久保存?

おはようございます。桃子です。
 昨夜はとっても素敵な月空でした。星空じゃないですよ、月が主役ですから…。
 快晴の夜空に月がダイヤのように輝いていて、周囲の星座たちは少し遠慮がちに見えました。
 満月の光って何となく怪しく感じませんか?見ていると心が吸いこまれそうで…。
 それにしても寒かった。

 では、昨日の続きで~す。

桃; “究極の調味料”ですか? なんか素敵ですね、桃子も欲しいなぁ…。
T ; そうだね…。それにこの調味料は一度手に入れたら絶対に
  無くならないんだ。
桃; へぇ~無くならないんですか…。 どういうことですか?
T ; 人間の魂は永遠なんだよ。
   今の肉体は寿命が来て滅んでも、魂は生き続けそしてまた生まれ
  変わってくるのさ…。
   そして今回の人生が終わったとき魂が持ち帰るもの、それは人生の中で
  色々なことを経験したときに感じた想いや感情だけなんだよ。
   そしてそれらは生まれ変わっても決して失われない、
  次の人生をより味わい深くするために…。
   丁度画家のパレットに新たな色の絵具が加わるようにね…。
桃; 画家のパレットなんて…、先生も味わい深いことを言いますね。
T ; ふふっ、ありがとう。
   だからね寄り道したっていいんだよ。今病気でも、
  会社をリストラされても、受験に落ちても、事業に失敗しても…。
   この辛い気持は同じ境遇にある他人を思いやる気持ちに変えることが
  出来るからね。
   そしてこの心の痛み、思いやる気持ちが人生を味わい深いものにする
  調味料なのさ。
   だから、今現状が辛くてもその現状をどうか受け入れて欲しい…。
  そして心に素晴らしい人生を送るための苗を植えて下さいな。
  そして画家が生涯を掛けて最高傑作を描くように、あなたならではの
  素敵な人生を創作して下さいな…。
桃; 先生… 誰に語ってるの…?
T ; ふふっ、 誰にかなぁ…。

… 今日はかなり濃いめな味付けのお話で、桃子はかなり考えさせられ
 ました。全部理解するには、もう少し人生経験積まないと…かな? 
  ところで先生は一体誰に語っていたのかなぁ…? 
  そうそう、T先生って時々“遠くを見るような目”をするんだよね…。
 もしかして自分の世界に入っちゃってる? 
 なぁ~んて!怒られちゃいますね
  明日も続きます♪ お楽しみにね …
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村
       ↑
応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

