スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙戦艦モモコ?

おはようございます、桃子です。
 年末年始の準備は着々と進んでますでしょうか? お節料理を作るお宅は大変ですよね…。
桃子の家も昔は作ってたんですが今は作らないですね… 
最近はスーパーも元旦から営業するところも多いですから、正月といっても普段とあまり変わらなくなってきましたよね… でも元旦くらい日常生活から離れて心静かに新年をお祝いしたいなぁ…。

  では今日もいってみましょう

桃; 先生は人間は必ず目的を持って生れてくるって言ってますよね…
   人は生まれる前も生まれた後からも、その本質は自由で善なんだって…
   だから人は幸福を追求するんだ、そのためには明るい未来を想像して
  描きなさいって言ってましたよね…。
   でも、もし明るい未来を想像してもそれが実現しないって判ったらどうした
  らいいんですか…?
T; えっ…?なに、急にどうしたの…? またお母さんと喧嘩した? それとも
  やっぱり仕事が嫌になった?あっ、判った… 体重がUPしたんだ? 
   まぁ~ 飲み会のやり過ぎだね… 2~3kg増をここで嘆くよりも、
  ウォーキングに行った方が確実に痩せると思うんだけど…
桃; 全然違います! そもそも2~3kgも増えてないですから…!
   先生は2012年問題って知ってます?
T; うん、知ってるよ。 ここ1~2年で随分騒がれてるよね… 僕は随分前
  から知ってたけど… それがどうかしたの?
桃; だってこれから色々なことが起こるって言うじゃないですか? 隕石が降
  ってきたり、大災害が起こったり… 2012年に人類が滅ぶって言う人も
  いるじゃないですか…?
   そうなったら残り2年ですよ… これじゃ未来に希望なんて持てないじゃ
  ないですか…
T; うわぁ~ 往年の宇宙戦艦ヤマトの決まり文句みたいのを言いだして…
   桃子ちゃんがどんな情報をどれ位信じてるのか判らないけど… 
  つまり2012年に関する話をして欲しいってことだよね…?
   別にしてもいいけど、桃子ちゃん本当に聞く気あるの…?
桃; えっ、何でですか…? 聞きたいですよ… 先生なら何か知ってそうじゃ
  ないですか?
T; してもいいけど、その代わり「桃子滅亡まであと○○日」なんてことになる
  かもしれないよ…(笑)
桃; うわぁ~ やっぱり希望が持てないよ…

 … 最近2012年の話ってよく聞きますよね… ちょっと不安な感じもする
  けど、やっぱり気になりますよね…
  T先生がどう感じてるのか、思わず聞いてしまいました。
  不思議体験の多い先生ですからね… なんかワクワクしちゃいますね…
  おっ! 早速ワクワクが…

  では明日も続きます♪    お楽しみにね  …
スポンサーサイト

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

tag : 2012 宇宙戦艦

2012は判らない?

おはようございます、桃子です。
 今年も残すところあと3日となりましたね… 本当に月日の経過が早く感じられます。
お正月はみなさんはどう過ごされるんですかね?
桃子は寝正月決定って感じですけど…
でも朝からお酒を頂けるのは正月の特権ですかね…。 
正月からビバ!ダラダラ!ですな
  では続きです

桃; やっぱり桃子滅亡まであと○○日… なんてことになっちゃうんですかね…
   いや、そんなこともないですよね。 ノストラダムスのこともありますしね… 
  先生は本当にどう思ってるんですか…?
T; そうだね… ここ1年位で色々なことが言われてるよね…。
   ずばり結論から言いましょうか? 覚悟できてる? 何なら今のうちに
  トイレに行ってきてもいいよ…。
桃; うわぁ~ すごい緊張する… 何か喉が渇いてきましたよ… 
   それで、結論はどうなんですか…?
T; 2012年の件はね…  判らないよ…
桃; はっ? 判らないって… どういうことですか…?
T; いや… 本当に判らないんだよ、経験した訳じゃないからね…。
   知らないことを推測で「こうなります」なんて僕の口からは言えないよ…。
   ここ1~2年で2012年のことについてもの凄くいろんなことが言われてる
  よね…。 そのことについてあれは嘘、これは本当… なんて僕の口から
  は言えない、っていうか本当は誰一人として断定なんて出来ないんじゃ
  ないかな…。
   いい、これだけは言っておくね… 人間は本質的に自由だからね… 
  今、この瞬間にどの方向にシフトするかは本人の自由…。 
  隕石が落下して人類が滅亡する世界を選択する自由もあれば、
  世界大戦が起きて滅亡する世界を選択するのも自由… 
  また別の平和な世界を選択するのも自由なんじゃないかな…?
   2012年に桃子ちゃんが経験する世界は、今この瞬間に桃子ちゃん自身
  が選択して定めた世界だよ…。
桃; …。
T; 確かに僕のところには2012年のことに関しての情報が数多く入って
  くるよ。
   宗教家、人類学や歴史を研究している人、科学者、チャネラーと呼ばれる
  人、それから僕自身が直接感じ取るもの… 色々なものが入ってくる…。
   総じて言えることはこれから先、2012年をピークに人類が、というよりは
  地球自体がというか地球の生命系が進化というか、人によっては次元上昇
  と言ったり、禊(みそぎ)と言ってみたり色々だけど、何かこれまでの概念
  では説明のつかない、だけどこの地球の生命系にとってはプラスの方向に
  移っていく過程に入っていくってことじゃないかな…。 
  僕はそう感じてるけどね…。
桃; な~んだ… やっぱり色々と知ってるんじゃないですか…?
   先生が知ってること、桃子にも教えて下さいよ…。
T; そうしてあげたいんだけどね… 残念なことに「2012年はこうなります」
  っていうメッセンジャーの役割は僕には与えられてないのさ…。

 … どんな未来を選択するかはその人の自由… 
  今この瞬間に全てがある…
  ずっと先生に言われてたことでした。
  T先生は2012年のことについて本当はどう思ってるんだろう?
  メッセンジャーの役割は与えられてないって… じゃぁ、どんな役割を
  持ってるのかなぁ?
  本当に謎な先生ですよ…

   明日も続きます♪    お楽しみにね  …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

tag : 2012

今この一瞬を…

おはようございます、桃子です。
 昨日、日中は日差しも暖かく我が家の猫ちゃん達も外の日の当るところで
のんびりしていました。
桃子も散歩&ウォーキングついでに、近くの神社まで行ってきました。
正月の飾り付けの真っ最中で門松やしめ縄など、もう準備OKっていう
感じでしたね。

  では続きです

桃; メッセンジャーの役割は与えられてないって… どういうことですか…?
   知ってることがあったら教えてくれたっていいじゃないですか…?
T; 勘違いしないでね… 何か知ってるけどメッセンジャーの役割じゃない
  から教えない、って言ってるんじゃないんだよ…。 
  本当に何も判らないからメッセンジャーじゃないって言ってるんだよ…。
   ねぇ桃子ちゃん、もし誰かが2012年に何が起こるか知ってて、それを今
  桃子ちゃんが聞いた場合にその後の桃子ちゃんの生活ってどうなるの
  かな…?
   もし人類が滅亡するのが確実だってなったら、その間どういう生活を
  するの?
   また反対に2012年が経過したら、この世は何もしなくても地上天国に
  なるってことだったら、それまでの桃子ちゃんの生活はどう変化するの
  かな…?
   滅亡なら欲望のままに好き放題するのかな…? 地上天国ならそのとき
  まで何もしないでボッーっと過ごすのかな…?
   いい、本当に何回も言うけど人間は本当に自由なんだよ…。 
  何にも縛られない、神様にだってね…。
   自分の人生の目的や使命を自分で決めてくる… それくらい自由なん
  だよ…。
   なのに2012年がどうだこうだっていうことで日々の生き方が変化するん
  だったらそれはもう自由ではない、捉われた不自由な生き方なんじゃない
  かな…。
   2012年の色々言われてることについて僕は決して否定してないし、
  むしろ感覚的にはそういうことがあっても仕方ないのかなって思ってる
  のさ…
   人間だって地球だって宇宙だってそれぞれ一つの生命だとするなら、
  その生きる過程で色々なことがあっても不思議じゃないでしょ…
   人間はこの世では時間という制約を受ける、つまり寿命だよね。誰だって
  必ずいつかは死を迎える、死があるというのは明確な事実だよね…。
   だからといって最初から投げやりな人生を送る人なんていないよね…。 
  色んなことに悩んだり苦しんだりしながらも、この前の桃子ちゃんのように
  自分の使命を見つけて果たそうって一生懸命だよね…。 
  それでいいんじゃないかな…。
   2012年がどうなるかって憂うよりも、日一日いまこの一瞬一瞬を精一杯
  生きることが大事なんじゃないかな… 
  その生き方が結局は2012年につながるんだからね…。

 … 未来を心配して日々の生活がおろそかになるのはダメ… 一日一日を
  精一杯生きなさいって、また叱られてしまいました…。
 たしかに、あと2日で新年ですからね明るい希望を持って新年を迎えたい
  ですね…。
 今年一年皆さまには本当にお世話になりました、ありがとうございました。
 「桃子のつぶやきは」新年2日からスタートしますね。
 来年もよろしくお願い致します。みなさん良い御年を\(^o^)/

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。