スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間とは?

おはようございます、桃子です。
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。
新年になりましたね、2010年新たな気持ちでスッキリスタートといきたいんですが、例年よりも寒~いお正月になりましたね… 
寒過ぎて初詣でにも行けない桃子なのでした…
とは言え、皆さまにとって素晴らしい年になることを祈っていますよ…。

  では本年最初の桃子です。

桃; 今をどう生きるか… 
   この今が結局2012年につながってるんですもんね…。
   確かにまだどうもなってないことを取り上げて悩むこともないですよね…。
T; そうだね… まだ何も判ってないことに対してあれこれ心配するのは、
  肝試しで枯れ木を見て幽霊と勘違いするのと等しいよね…
   だからといって何もしないでボッーっとしててもいいって訳じゃないと思う
  よ。要はこの先地震が来ようが、隕石が降ろうが、その時までにしっかりと
  自分の生き方が出来るっていうか、例え人類が滅亡しようがその時に自分
  の人生が満足なものだったって思えるような準備をしておくというか生き
  方ができればいいんじゃないかな…
   2012年のことに限らず自分の寿命ということから考えても一緒だと思う
  んだけどね…。
桃; そうですね… 自分の生き方に満足して最期を迎えられれば、それで
  いいのかもしれませんね…。
   そのためには今目の前にあることをコツコツと、そしてワクワクとやって
  いけばいいんですかね。
T; うん、それでいいんじゃないかな… それともう少し「人間」というものを
  知っておいた方がいいんじゃないかな…。
桃; 人間を知るですか…? えっ、先生がこれまで話してくれた“思った方に
  シフトする”とか“人間は目的を持って生れてくる”じゃ足りないんです
  か…?
T; 足りないっていうか、もう少し人間の本質というか「人間とは何だ?」
  みたいなものを自分なりに理解しておくのがいいんじゃないのかな…。
  自分なりに人間というものを理解していれば、今回のように将来の生き方
  に不安を持ってしまうような出来ごとにぶつかっても惑わないというか、
  ぶれない生き方が出来るんじゃないかなって思うのさ…。
桃; ふ~ん… 惑わない生き方ね…?
   それで最初は何を話してくれるんですか?
T; そうだね… 「人間とは何か」にしようか…?

 … 新年の最初から随分と大きなテーマを扱うことになりました…。
  でもT先生が何を話してくれるのか、楽しみではあるんですけどね…。
  T先生、お年玉くれないかなぁ…? 

  次回は5日になります。3日~4日とお出掛けする用事がございまして…
  ごめんなさい。
  では5日をお楽しみにね
スポンサーサイト

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。