スポンサーサイト


先生の過去…③

おはようございます、桃子です。
 先日の新聞にこの冬はなぜ寒いのか?という記事が載ってまして、それによると北極の寒気が例年より低緯度まで流れてくるからだと書かれてました。
逆に北極は例年より気温が高く、氷が溶けてるとか…。
そうなると北極熊はどうなっちゃうんでしょうか…?
南極に引っ越す訳にはいかないんでしょうかねぇ…?

 では続きです

桃; 人生下り坂に入っちゃったんですか… そういえば先生は以前、人生は
  辛くて苦しい時は上り調子、楽で順調な時は却って下り坂に入ってる
  って言ってましたね…
T; そうだね… 楽な時って自分がやってきたこと、やってることが正しいって
  感じてしまって、今の自分の状況が下り坂にあるって中々思えないん
  だよね…
   僕もそうだったよ… 親元を離れて一人で生活を始めて、その自由と素晴
  らしさに感激してね…
   井戸の中に住んでた蛙が初めて海を見た時ってきっとこんな感じか
  なぁって思ったりしてね…
   以後まったく家に帰らなかったのさ… 成人式も卒業して就職してもね…
   全くの音信不通ってやつだね…
   本当に今あの時を振り返ると申し訳なかったなぁって思うんだよ…。
桃; うわぁ~ それは本当に酷いですね… お父さんお母さんは先生のこと
  心配してたんでしょうね…
   先生も随分親不孝しましたね…(笑) でも先生だったらそんなのはダメ
  だって途中で気が付かなかったんですか…?
T; さっきも言ったようにね、順調にいってる時は本当に自分自身も周りも
  見えなくなるのさ…
   卒業してからある国家試験に合格してそれに関する職に就くんだ
  けどね、収入も社会的地位もいきなり保障される訳でしょ… 僕みたいな
  学校出たての若造がそうなれば、そりゃぁ自分のやってきたこと、考えて
  きたことは正しかったって思っちゃうさ…
   恥ずかしいことだけど、あの時の僕は親や兄弟のことを完全に忘れて
  しまってたね…
   でもね… 世の中そう甘くはないんだよね…。
   前も言ったように家族・家庭は社会の基本だからね… 基本が出来て
  ない奴は一時どれだけ成功してるように見えてもね、それは砂上の楼閣
  と一緒でね、遅かれ早かれガラガラと崩れていってしまうのさ…

 … 自分自身の体験を淡々と話す先生に、桃子も引き込まれるように聞き
  入ってしまいました。
  でもやっぱり先生はいつもより悲しそうに見えましたよ…
  ガラガラと崩れていく… 
  う~ん、その先が聞きたいような聞きたくないような…

   明日も続きます♪   お楽しみにね  …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは。

なんかすごく続きが読みたいですう~。

ところで直接関係ない話でごめんなさい。 桃子ちゃんって若いのに悟りが深くて、いくらT先生の一番弟子とはいえ すごいなって思ってたら・・・お会いしたことないのに、桃子さんが夢に現われました。

なんと その正体は・・・実はタレントさんで、TVに出てたというオチなんですが、セミロングで少しハーフっぽい顔立ちでした~。 健康的でかわいいの! 誰に似てるかなぁ。 うーん。

勝手に夢に登場させてすみません。
本物も美人でしょうね。

No title

こんにちは!
みなみな、いろんな体験ですばらしい進化をしていくんですね
先生もそうなんですね?
桃子さんから見て、悲しそうだったんですか。。。?
でもそんなお話も桃子さんとできて
とても素敵な先生ですね。。。!!

こんにちは。

T先生は、若い頃に苦労された分、
人の何倍も優しさがあるように感じました。

桃子さんは、そんな先生のお話が出来てイイですね。

シャイドリーマーさんへ

続き、楽しみにしてくれてありがとうi-178

いや~i-201そんなに褒められちゃうと…桃子、ホントに舞い上がってしまいますぅ~i-229
もう、シャイ姉ちゃんの夢に登場させてもらっただけでも幸せなのにi-194
そりゃ~前世、女優だったかも…なんて思ったこともありましたがi-192
現世では極々、普通の女の子なんですよ…

でも、また、夢の中にお邪魔させてもらうかもしれませんよ♪
その時は、色んなお話ができるといいな…

tatsumyさんへ

tatsumyさん、そうなんですよ!

 コメント下さる方もそうでない方ももちろん、T先生も、みんなそれぞれ素敵なストーリーを持っていて、色んな学習をしていらっしゃるんだな~…って最近ヒシヒシと感じるんです。
桃子も負けていられませんね!

 もちろん、魂は死ぬことは無いのですが(あれっ、何だか確信的?)、肉体から卒業する時に涙が出るのは、この素晴らしいストーリーに何らかの感情を抱かざるを得ないからかもしれませんね。

 T先生、こんな話を桃子にしてくれるのは桃子に必要なことを伝えるためなんだって思ってます。

 う~ん、そういえば素敵な先生ですね♪
 

ボスさんへ

 “若い時の苦労は買ってでもしろ”なんて言われますが、「苦労する必要もないのに何でわざわざ…」と思ってました。
 
 でも、ボスさんや、T先生のお話から、深みのある人格にはそれなりの苦労って必要なのかなぁっ…て考えを改めはじめているところです。
 
 それにしたって、今さら何の苦労を買ったらいいのか…。
そこは今の私の課題ですね。

 T先生と出会えたことは私にとって、とてもラッキーだったって思ってます。
 あっ、そうそう、T先生はホームページで質問や相談を受け付けていたような…。
 よかったら、覗いてみて下さいね♪
 
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

