スポンサーサイト


先生の過去…④

おはようございます。桃子です。
 昨日からセンター試験が始まったんですね。駅前のコンビニには朝早くから制服を着た高校生たちが一杯でした。
寒くて大変だろうけど、全力を尽くして頑張って下さいね!
これが終われば TDL に USJだ!!
んっ?でも本試験が控えてましたね… 失礼しました…

 では続きです

桃; ガラガラと崩れていくなんて… なんか凄い表現ですね…
   もしかして先生もガラガラと崩れて行ってしまったんですか…?
T; あはは… ガラガラかサラサラかは判らないけど基礎が出来てなかった
  からね…。
   親元で生活している時でも自分の方が正しいって常に思ってたからね…
   親を敬って衝突を避ける、つまり自分が考えを正すんじゃなくて、
  親よりも高いところからまるで見下したように避けていたというか
  逃げていたんだね…。
   親との不調和は社会的に目上の立場の人との摩擦を招くって
  言われるけど、それは本当だったね…。
   就職して一年位経ってくるとだんだん上司とのコミュニケーションが
  悪くなってきてね…。
   自分では一生懸命仕事をしてるし、成果もそれなりに有ったから決して
  業務のことで叱責を受けることは無かったけどね…。
   でも後になって気付いたことだけど、僕は知らず知らずのうちに上司や
  年上の人に対して自分の親と同じような感じで接していたんだね…。
   どこか上から見下ろすような感じだったんだろうね…。
   そのうちに今度は人間関係だけでなく、生活環境まで悪くなってきてね…
桃; 生活環境っていうと日々の暮らしのことですか? 
  体調が悪くなるとか…?
T; 転勤に伴って引越しをしたんだけど、その入居した部屋がね… 
  出るんだよ…。
桃; 何が出るんですか…?
T; 幽霊というか… 怪奇現象というか… 
  よくテレビの特番でやるようなやつだよ…
   まさか自分がそんな経験をするとは思わなかったね…。
   それに、そこに入居してから風邪を引いて悪化させることが
  多くなってね…。
桃; …。 こわ~。
T; その後、僕はその職を辞めて住居も別のところに変わるんだけどね…
   でもそれから一年位が今にして思えば人生の冬至とでもいうか… 
  光が差し込まない時期だったね…

 … 人生の冬至ですか…? 
  そりゃぁ~幽霊と生活するようじゃそうですよね…
  なんかとっても続きが気になりますね…

  では次回も続きます♪  お楽しみにね  …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

ボスも息子たちとの関わりに気を配らなければ!

ボスさんへ

ボスさんの息子さん達は大丈夫ですよ♪
 あんなにお母さん想いの息子さん達なんですから。
ボスさんが今まで苦労してきた背中を見て尊敬の念でいっぱいだと思いますv-237

No title

桃子さん、こんばんは。
いつもの事ながら、続きが気になって気になって・・・
ムズムズ(?)しているパインです(笑)

ガラガラと崩れていく感じ、なんだかちょっと解るような気がします。
T先生とはちょっと違うけれど、パインもいろんなものがいろんな意味でガラガラ崩れてますよ・・・
(自慢できる事ではないんですけどね・・・アハハ・・・)

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
T先生にも読んでいただけているとは驚きました。
これからもよろしくお願いしま~す(*^▽^*) エヘッ

No title

まあ、大変なことになりましたね!!
聞きたいような、怖いような?(笑)
先生。。。どんな方なのでしょう??
また楽しみにしています

パインさんへ

コメントとリンク、ありがとうございました♪
 パインさんまでガラガラと…大丈夫ですか?
 私の方も、ブログの皆勤賞ガラガラと崩れてしまいました(こちらも自慢できませんね…)。
 ご心配おかけしておりますm(__)m
 近いうちに新記事をアップしたいと思います!
またよろしくね♪

tatsumyさんへ

コメントありがとうございます♪
 T先生の怖~い記事で何日も放っておいてごめんなさいi-230
 続き、近いうちにあげようと思っています。
 お楽しみに♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

