スポンサーサイト


もものはは??

おはようございます。桃子です。
先週末からスキー場がオープンしたんでしょうか?スキー板やボードを積んだ車を多く見ましたね。
桃子はスキー場に数回しか行ったことがないんですが、ゲレンデにいるより
レストハウスの方が多いですね…。
それにしてもスキー場で食べるカレーは辛いようなぁ…

  では続きです

桃; そうですね…。自分の人生の目的・使命とは何かということ、
  自分の仕事・職業は何かということを、一度分けて考えてみるように
  してみますね。
   もしかしたら仕事と使命が一緒かもしれないし、違うかも知れません
  しね…。
   でもできれば一緒がいいんだけどな…。
T ; うふふ、あまり心配することなんかないんじゃないかな…。
   自分の使命はほとんどそのまま仕事なんだよ、職業としての仕事を
  言ってるんじゃなくてね…。
   使命は文字通り一生かけて仕える事なんだよ。
   桃子ちゃんのお母さんの職業は無かった。だけど仕事としては家族の
  絆をしっかりとつなぎとめて、仕事で忙しいお父さんの代わりに時には
  父親のように振舞ったかも知れない…
   だからこそお父さんも仕事に力を発揮できたし、暖かい家庭があるから
  会社人間にならずに良い父親にも夫にもなることができたんだね。
桃; そうですね、改めて思い返してみると母親の影響は大きかったかも
  知れませんね。
   桃子が学校から帰ってきても家に居ましたからね… 学校の話や友達の
  ことなんか色々と聞かれたし、また聞いてもらえたし、忙しいから後で
  っていうことはほとんど無かったですからね…。
   今思うとありがたいことだったんですね…。
T ; さっきの離婚の話しだと旦那さんの側に焦点を当ててしまってこの旦那
  さんだけが悪いように聞こえてしまったかも知れないけど、奥さんや家族
  の側にも反省するところがあるんだね…。
   この世界は活かし合いだから… 相手が活かしてくれたからこちらも
  活かすではないんだよ、まずこちらから相手を活かすようにしてみる、
  それが本当なんだよ。
   どんな小さなことでもいいんだよ。
  ただ話を聞いてあげる、話をしてあげる、そんなことでもいいんじゃない
  かな。桃子ちゃんのお母さんみたいにね…。
   さて、… ではなぜ目的を忘れてる方が良いのかを話してから自分の
  人生の目的を見つけるコツを話そうか…。
桃; 目的を見つけるコツですか… それはいいですね、早く話して下さい。
   ところで先生は随分塀の中のことが詳しいみたいですけど…?
T ; えっ? あはは、心配することないよ…。
  警察のお世話になったのは子供の頃旅行先で迷子になったことだけ
  だよ…。

 … 人生の目的・使命が必ずしも職業としての仕事ではないということは良く
  判ったように思います。
  それから家族のこと… 桃子はもっと感謝しないといけないですね…。
  それにしてもT先生は数回家に来ただけなのによく見抜きますよね…

   では明日も続きます♪  おたのしみにね  …

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  にほんブログ村(携帯用)
      ↑
いつも応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

桃子ちゃん おはよ(なれなれしくて ごめんなさいっ)
そうそう、この次の回 特に注目しなくちゃ。
T先生 早く教えて~。

ところで鷹虎さんがいらしてましたね。
私にとっては北海道のお父様のような存在?なので
なんかうれしくなっちゃいました♪
いい方ですよ~。

そうだよー。

感謝の心、 大切!
あれっ? 前に戻っちゃう・・。

初書き込みです。

“こんばんは”で茣蓙居ます.

スキー場に因んだ曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=ClWDc6tkyQw

http://www.youtube.com/watch?v=j9iM-kggL6k

失礼しました。

シャイドリーマーさんへ

シャイドリーマー さんこんばんは!

 “桃子ちゃん”って言ってもらえてなんか嬉しいですi-237
これからも、これでお願いします♪

 T先生の明日のお話、“人生の目的を忘れてる方がいい”ってことについて。
 これなんか深~い意味がありそうですよね…。
 明日アップするまで待っててくださいね!

 鷹虎さん、シャイドリーマーさんのお父様のような存在なんですねi-236素敵な方にこのブログを読んでいただけて光栄です♪
 じゃあ、シャイドリーマーさんは私のお姉さんのような存在かな♪

シャイ姉ちゃん(あっ、言ってしまいましたi-237)、今日もコメントありがとうございました!

 

ボスさんへ

そうそう、戻っちゃうんですけど…
やっぱり、母には只々感謝ですよ !!
一に感謝、二に感謝…。
 今度は、私自身が母のやってきたことをする番なんですよね。
できるかな~?
 人を活かすこと… ボスさんは実践してきたんですよねi-189
ボスさんのブログから色々学ばせてもらってます。
ありがとうございます♪

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

 桃子の母が聞いたら泣いて喜びそうな曲2曲、ありがとうございましたi-194
早速、母に聞かせたいと思います。
 これも“活かす”ことになるんですよね♪

 こんなロマンチックな曲がスキー場でかかってたら…
あっ、何か自分の世界に入ってしまいました。

 フランスの香り、思いっきり楽しませていただきました。
2曲目はドイツ語でしょうか?

 私も楽しませていただきました。 ありがとうございました(^^)*


桃子さんへ!!

仕事”ねー仕えることですか!なるほど、人生論者です。!
私も、無職では、ないのだと自信がつきました。!!☆

荒野鷹虎さんへ

本当に、T先生は上手いことを言うな~と、私も感心してますi-277

荒野鷹虎さんに褒めて頂いたこと、T先生に伝えておきますね♪

“使命は一生かけて仕える事”… 私も考えさせられました。
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

