スポンサーサイト


その人の生き方…

おはようございます、桃子です。
 Xmasまであと一週間ですね…。暗い出来事が多かったせいですかね、街中のイルミネーションやXmasイベントがいつもより明るく楽しそうに感じてしまいます。せめてXmas Week位は嫌なこと忘れて楽しく過ごしたいですね…。
ところで皆さんのXmasの予定は決まってますか? えっ!桃子ですか…?
それはヒ・ミ・ツ…です

  では続きです。

T; ねぇ桃子ちゃん、僕はねその人自身が使命を知るというか果たすのに
  年齢なんて関係ないって思ってるんだよ…。
   20代で使命を知りそれに向かって進んでいる人もいれば40代で知る人
  もいる。60代や80代で知り到達する人もいるかもしれない…。 
   でもね、それでいいんじゃないかなぁ…。
桃; 先生はどうしてそれでいいって思えるんですか…?
T; そうだね… 
  その人の使命は必ず誰かの役に立つものだって言ったよね…。
   でもね、その役に立つっていうのはね誰かの財産を増やしたりだとか、
  生活を楽にするだとか、もちろんそういうことも含むことがあるかも
  しれないけど、物質面を豊かにすることをいうんじゃないのさ…。
   大事なのは魂が感動すること、成長することなんだよ…。
   相手の魂が感動し成長する… それはもちろんある人の仕事を通して
  感動するということもあるよね…。
   20代の若さでパティシエになったり、それこそ芸術家になったり…
   その人の仕事ぶりや作品に感銘を受けて「自分もなりたい」って
  憧れを持つ… 
   とても素敵なことだよね… でもこれしかない訳じゃないよね…。
   人はその生涯を通じて他人に感動を与えることも出来るよね… 
  その生き様というか生き方というか、主義主張とでも言えばいいの
  かな… 仕事でもない、その人の人生そのものから受ける感動だよね…。
   そしてその人生そのものから受ける感動というのは年齢は関係ない… 
  その人が60代だろうが80代だろうが、もっと究極的なことを言えば
  今、死するという寸前であっても他の人の魂に感動を与えることが
  出来るんだよ…。   
  そして与える感動は何も大人数でなくてもいい、一人でもいいのさ…
   生涯で99人に見向きもされなかったけど、1人には素晴らしい感動を
  与えた… これでもいいのさ…。
   またその生きていた時代には全く誰からも見向きもされなかったけど、
  その死後になってその生き方や主義が語られるようになる… 
  それでもいいのさ…。
   桃子ちゃんが若いうちに自分の使命を見つけて、それに向かって進み
  たいって気持ちはよく判るよ…。
   誰だって一度はそう思うものだからね…。
   だけどね、使命が必ずしもその人の職業ではないのと同じように使命を
  果たすのに年齢は関係ないということを今はまだ理解できないかもしれ
  ないけど、心の隅にでも留めておいてくれるかなぁ…。
桃; 心の隅にですか… 先生にしては随分遠慮がちなことを言いますね…。
   人の生き方や生き様ですか… そうですね、先生の話を聞いてて心の
  中にヘレンケラーが浮かびましたね…。
   確かにあの人はあの生き方に多くの人が感動したんですよね…。
   何か少しですけど、落ち着いたような気がしますよ…。
   桃子はどんな生き方をするのかなぁ…。

 … 人はその生き方で感動を与えることが出来る。そしてそれは年齢に
  関係ない…
  先生がいつもよりゆっくりと話したせいでしょうか… 
  一つ一つの言葉が心に入ってきたように感じました…。
  使命に関しての話は本当に色々なことを考えさせられますね… 
  さて明日は何が聞けるやら…。 

  では明日も続きます♪    お楽しみにね  …

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  にほんブログ村(携帯用)
      ↑
いつも応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

T先生の言葉はよく理解できますね!!
99人に嫌われてもたった一人「お前と知り合えて良かった」と思ってもらえたらそれで本望のような気がします。
とか言ってそれが難しい面があるんですけどね・・・

こんにちは。

「年齢を気にしない」って事で・・決まりに!
考えている間にまた年とっちゃうから・・。

お題無し

“こんばんは”で茣蓙居ます.

あたしゃぁ、基督生誕日と言っても縁が茣蓙居ませ
んですよ。

では今宵、クリスマスに因んだ唄をお贈りします。

http://www.youtube.com/watch?v=FpORpKDhSSY

http://www.youtube.com/watch?v=GusUDpqHdWg&feature=PlayList&p=A69E4C1DADB91C8E&index=13

そうしてこの唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=S-MCT96fu0k

失礼しました。

銀蔵さんへ

コメントありがとうございます。
100人のうちの1人にでも感動して貰えるならそれは素晴らしいことですよね… 1%は大きいですよね…。
でもその一人にいつ会えるかが問題のような気もします。
出会えるのが最後の方だったら桃子は途中で挫けちゃいそうですよ…。

ボスさんへ

ほんとボスさんの言う通りですね…。
悩んでくよくよしているうちに歳を重ねてしまいますね…。
よし!来年はもっと良い年にするぞ!
まだ宣言するには少し早いかな…i-230

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

マライアのこの曲、大好きですよ!
 サンタさんがSEXY SHOPを覗いてる場面にはちょっと笑ってしまいました。
 サンタさんがいっぱいのこの映像、キリストさまの誕生日と縁の深いお国の映像だなって思っちゃいました。
 2曲目のこの曲、「赤鼻のトナカイ」っていう題名だったんですね。
幼い時によく聞きました。懐かしいです。
 冬に広瀬香美さんの曲ってピッタリですよね。
クリスマスソングも素敵です。
天邪鬼な紋狗悠之輔さんって、いろんな曲を知ってらっしゃるんですね♪
今日もありがとうございました。
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

