スポンサーサイト


本当の悟り

おはようございます、桃子です。
 突然ですが… T先生について少しお知らせしようかと思います。
 この度、なんとT先生のホームページがUPされることになりました
 先生のスピリチュアルな部分につての考え方や行政書士として取り組んでいる業務についての考え方などが記載されています。
 昨日拝見させてもらいましたが中々良い出来栄えでしたよ…。
またタイトルが洒落てまして… きっと色々考えたんでしょうね。
良かったら皆さんも覗いてみてくださいね…。
法律家としての先生は真面目で良い仕事するみたいですよ…。
桃子の両親が言ってましたけど…
本当かなぁ…   リンク貼っておきますね♪ … 「T 先生のホームページ」(PC用)

  では続きです

桃; 人間は本当に自由… 全然違うところを探すかもしれない… 
  宝じゃないものを宝だって思うかもしれない…
   でも、それも自分で決めたこと…。
T; そうだよ、今回の生を十分意義あるものとするために自分自身で決めて
  きたんだね…
   宝があるのとは違うところを探すかもしれない、違うものを宝だって思う
  かもしれない…
   それはとてもムダなことのように見えるかもしれない… だけどそこから
  得られる悲しみや辛さ、焦燥感みたいなものはね自分が使命を果たす
  のに、つまり相手の魂が感動し成長するのになくてはならない必要な経験
  なんだよ…。
   人が感動してその魂が成長するのは、ただ単に作品を見たり話を聞く
  からじゃない…
   その作品や言葉の奥に目には見えない言葉では聞こえない、自分を
  理解してくれるという思い… いわば安心感のような波動を感じる
  からだよ…。
桃; 自分を理解してくれている… 安心感ですか…?
T; 僕が今、桃子ちゃんの悩みに答えられるのも、その言葉に桃子ちゃんが
  一定の理解を示してくれるのも、僕が以前は桃子ちゃんと同じように人生
  の目的・使命というものに悩んで苦しんで、挫折を経験したからだよ…。
   だから今の桃子ちゃんの辛さが理解できるし、桃子ちゃんも僕の言葉
  から共感や理解というものを感じ取れたんだろうね…。
   桃子ちゃんは“悟る”って言葉を聞いたことがあるかな?
桃; はい、ありますよ…。 両親に怒られるとよく言われますね、
  「お前は何一つ悟ってない」みたいな感じで…
   “世間知らず”のような感じですかね…?
T; ふふっ、 “悟る”というのはね、なにも新しい知識を入れることじゃない
  んだよ。
   “悟る”とは自由自在になること、すなわち相手の気持ちをしっかりと理解
  できること共感できることを言うんだよ…。
   相手を理解することが出来る… それは相手と自分の距離を縮めること、
  つまり自分と相手の差を取ることなんだよ…。
   相手との差を取る… それが本当の“さとり”なのさ…。
   寄り道は素晴らしいって以前言ったけど、人生経験することでムダなもの
  は何一つないんだよ…。
   たとえそれが自分の蒔いた種であって、タイムマシンがあったらやり直し
  たいって思うようなものであってもね…。
   障害物が何もない、行く手を遮るものが何一つないのが自由なんじゃ
  ないんだよ…。
   山があっても壁があっても、辛いことがあってもそれを我が物にする… 
  困難を素晴らしい人生を送るための必要な経験にしてしまう… 
  それが本当の自由なんだよ…。

 … 悟るとは自由自在なこと、つまり相手と自分の差をなくすこと… 
 という先生の言葉に正直感動しました。
  同じ経験をしているからこそ相手を理解できるし、優しく包み込める…。
  ムダなことはなにもない、改めて理解できたように思いました。

  では明日も続きます♪    おたのしみにね  …

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  にほんブログ村(携帯用)
      ↑
いつも応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは・・・・・思わず同感。 うなずいてしまいました。
T先生 お見事! さらに な なんとT先生のHPが!?
今ちょこっと見させていただいたら、すっごいですね~。
あらたな楽しみが増えました♪

実は今だからいいますが、桃子さんのこのブログがあまりにすばらしいので、もしかしたら、もしかしたら 何らかの事情で秘密にしていて、T先生は実在しなくて、桃子さん=T先生なのでは?と思っていたときがありました。 だって完璧なんだもん。

でもやっぱりT先生は実在しておられて(すみません) 桃子ちゃんもうら若き乙女(?)だったのですね。 シャイ姉も安心しました。

安心したところでまた、今後もどうぞよろしくお願いします!

No title

T先生は有料で精神世界について語る人ですか?

なになに・・

T先生のHPが・・!?
実はボスもシャイ姉様と同じ事を考えていたりして・・(どうも、失礼を)


お題無し

“こんばんは”で茣蓙居ます.

T先生のホームページを勝手にお気に
入りに入れました。
これからは時々覗きますですよ。

シャイドリーマーさんへ

いつもありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
さっそくT先生のHPを覗かれたんですね?
「あとがき」のところは桃子も初めて知りました。T先生にはあんなことがあったんですね…。先生が宇宙人に見えてきましたよ…(笑)グレイタイプではないですけどね…。
こんどUFOについて訊いてみようかな…?

honyararaさんへ

コメントありがとうございます。
先生がスピリチュアルな活動をどのようにしているか、詳しいことは判らないんですが、桃子はこれだけ話を伺ってますがお金を払ったことはないですね…。
先生はたまに勉強会みたいなのをするというのは聞いたことがありますが、お金のことは聞いたことがないですね…。
こんど訊いてみますね。

ボスさんへ

いつもありがとうございます。
一度覗いてみて下さいね…。CAFEなんて付けるところが味わい深いんでしょうか…(笑)

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

コメントありがとうございます。
T先生、喜ぶと思いますよ!
ちゃんと伝えておきますね。
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

