スポンサーサイト


愛を持って…

おはようございます、桃子です。
 ここ数日、本当に寒いですね。これがXmas寒波でしょうか…?
こうなると毎日“鍋”でもいいですけどね…
残りのつゆにうどんとかラーメンを入れても美味しいですよね。
最近では焼きそばの麺を入れる人も多いみたいですけど…
それって、おいしいのかなぁ…?

  では続きです

桃; 相手の気持ちを理解すること、つまり相手との距離をなくすことが悟る
  ということですか?
   差を取るが“さとる”… ふふっ、先生上手いこと言いますね…。
   「人は本当に自由」少しだけどその意味が判ったような気がします…。
   人は困難さえも人生を素晴らしく送るためのアイテムに変えてしまう。
   困難が人を押し潰すんじゃなくて、その困難に打ち勝てないって思って
  しまう…。
   人を縛るのは困難ではなくて、結局は人なんですね…。
T; そうだよ、人は何にも縛られない… 縛れるものがあるとすればそれは
  自分自身でしかないんだよ。
   人は目的を持って生れてくる… 
  その目的を実現すべくあえて目的を隠してね…。
   様々な経験をするために… 経験することで相手との距離がなくなること
  を人は本当は知っているから…
   その経験は困難かもしれない… でもその困難は必ず乗り越えることが
  出来るし、乗り越えた後は次にその困難を経験する他人に対して愛を
  持って接することができるのさ…。
   愛を持って接する… それは相手の辛さや苦しみ不安を理解し包み込ん
  で、その人を愛の方向に、つまり明るいプラスの方向に導くことだよ…。
   それが自由自在、悟りの境地なのかな…。
桃; 自由自在の境地ですか… 
  ふ~ん、桃子もそんな境地に達してみたいですね…。
   そのためには今自分が取り組んでいる課題を乗り越えることが必要
  なんですね…。
   大丈夫かなぁ… 桃子は乗り越えられるだろうか…?
T; 心配しなくても必ず解決できるよ… そしてその経験は自分の魂を成長
  させるからね…。
   そうした経験を重ねて、より多くの人の気持ちが判る人にならないと
  ね…。
   自分の気持ちを100人に判って欲しかったら、まず100人の気持ちを
  理解しないとね…。
   相手を理解しないで、自分だけ理解してもらうことはできないんだよ…。
   多くの人の気持ちを理解すること… それが素晴らしい人生を送ることに
  つながるって思うのさ…。

 …  愛を持って接する… それはなにより相手の気持ちを理解することから
   始まるんでしょうか?
   そのためには色々な経験をすることが大切なんですね…。

   では明日も続きます♪    お楽しみにね  …

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  にほんブログ村(携帯用)
      ↑
いつも応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

上から目線の言葉は例えそれが軽い気持ちから出たものであっても相手を傷つけるものです。苦しんでいる時に“頑張れ”と言われても、心に響かないどころかますます苦しくなります。
これはあるBlogに掲載された文章の一部です。
自分を理解してもらうには、やはり相手を理解し同じ目線で考えてこそ・・以心伝心だネ。
今日も心に残ることばを有難うございました。

HIDE さんへ

コメントありがとうございます。
多くの人の気持ちを判ってあげられるようになりなさいって言われました…。求めるんじゃなくて、与える、施すようにするのが活かし合いの世界だよって…。
自分を理解して貰うのも同じことなんでしょうね。
相手の気持ちを考えていけるような生活が出来ればなぁって思いますね。

こんにちは!

ラーメンが美味しいのなら。焼きそばし然り!

はじめまして

自分を理解してもらうためには、まず人の気持ちを理解するということが大切なんですねェ。分かるんですが、難しいですe-251

arukouyoさんへ

コメントありがとうございます♪

…ということは、arukouyoさんも鍋に焼きそば、すでに食べたんですね!
私はまだ勇気が出なくて…
 ラーメンと同じような食感なんでしょうか?

 焼きそばというからには焼かないと… “煮そば”になっちゃうって思うのは桃子だけかな…?

aycoさんへ

コメントありがとうございます♪
 
 人の気持ちを理解する…難しいですよね。
 私みたいな若輩者の経験不足な者にとって、それはほんとに難しいって感じる時が多々あります。
 でも、それができちゃったらT先生の言う悟りになるわけで…。
 たくさんの経験を積んでワクワクしたいなって思ってるときには、難しくても当たり前なのかなって思ってます。
 自分を理解してもらうって、そう考えると難しいことなのかな…。
 もっとたくさんの経験しなきゃ…。
aycoさんのコメントを読んで、たった一人でも自分を理解してくれる人に出会えたら、その人のこと大切にしないといけないなって考えさせられました。
 
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

