スポンサーサイト


自分に合う仕事?

おはようございます、桃子です。
 先日、流星群(と言っても2個ですが…)を見てからというもの、流星を
よく見るようになりましたね…。
星に導かれている… 
といえばカッコイイですが、実際はどうなんでしょうか…?
でもホントに流星を見るとラッキーって思いますよね…。
どうしよう… 宝くじでも買ってみようかな…? 

  では続きです。

桃; 他人を理解することが結局は自分を理解して貰えることになるんですね。
   たまに、誰も私のことを理解してくれない… ってイライラするときがある
  けど、それは自分だけのことしか見てないというか考えてないから相手の
  ことを理解出来なくて、それが自分も理解されないことになるんですね…。
   それにしても、この人生の目的の話は奥が深いですね…。 使命と職業
  はイコールとは限らない、使命を果たすのに年齢は関係ない、そして目的
  使命を果たすため、他人の気持ちをより沢山理解するため目的・使命を
  忘れて生まれてくる…。
   桃子が今まで考えていたのとは全然違って、本当に何か価値観が
  変わりましたね…。
   でも先生、使命を果たすのにいくら年齢は関係ないって言っても、積極的
  に自分の方から使命・目的を探すことまでも否定しないですよね…?
T; うん、自分の方から使命は何だろうって探す、というか絶えず自身に自分
  の使命は何かって問うのは大切なことだと思うよ…。
   宝探しだって自分の方から探さないと見つからないからね…。
   やっぱり探す努力、見つける努力は必要なんじゃないかな…?
桃; そういえば先生は自分の使命を見つけるコツがあるって言ってました
  けど、いよいよその話ですか…?
T; 桃子ちゃんは今の自分の仕事が向いてないみたいなことを言ってたけど、
  ところでこの世の中に自分に合う仕事って在るのかな…? 
   特に社会に出て数年の若い人や、新しく仕事に就いた人なんかに言える
  ことだけどね…。
桃; えっ…? それは今みたいな就職が厳しい状況だと選べないから自分に
  合う仕事ってないかもしれないけど、でもやっぱり自分に合う仕事はない
  と困りますよね…。
T; ふ~ん… 困るんだ…。 じゃぁ今の仕事が自分に合わないってなったら
  どうするの? 今の桃子ちゃんみたいに… 
  桃子ちゃんは実際にどうしようって思ってるの…?
桃; う~ん… そう言われてもなぁ…。

 … やっと使命を見つけるコツを教えてもらえるって思ったのに…
  実際どうするんだ?なんて追求されて…もうたじたじですよ…
  どうしていいか判らないから訊いてるのに… クスン…

  明日も続きます♪   お楽しみにね  …

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  にほんブログ村(携帯用)
      ↑
いつも応援ありがとうございます
ポチっとして下さると嬉しいです

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。

「やりがい」が無いから仕事を辞めます。 って言ってきた女の子が以前の職場にいたのね、
その時、その子に「やりがいは自分で見つけて自分で育てていくもんだ!」なんてデカイ事言っちゃったんだけど、、
今それを見つけるのに苦労してます。

星に願いを

“こんばんは”で茣蓙居ます.

今宵の唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=gqBT_be5SUM

ボスさんへ

やりがいがある=自分に合う仕事…
自分に合わない仕事=やりがいが無い…
 こう考えると、この考え方って自己中心的ですね。(…反省)

 “やりがいは自分で見つける”=与えられた仕事の中で、いかに人に喜んでもらえることを探すか…
 “自分で育てる”=人に喜んでもらうために日々改良、精進。

っていうことですよね♪ とてもいいアドバイスです!
 
ボスさんの優しさを感じました。ありがとうございます♪

 どんな時でも“笑顔”と“ありがとう”…、これだけでも人に喜んでもらえるかな、やりがいに繋がるのかなって、近くのスーパーで働く優しい店員さんを見て感じた桃子でした。

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

今日は、矢沢さんのクリスマスソング、“星に願いを”ですね♪
 
 この矢沢さんの歌声が多くの人を感動させることができるのは、矢沢さんの心の持ち方や今まで経験してきたことが声に現れていて、それが共感を呼ぶんでしょうね。
 自分に自信、自分を磨く努力、それを“歌”というものをを通してやってきたからこそ、輝けるんですよね。 
 なんだか考えさせられました。

今回は矢沢さんとピノキオの素敵なコラボをありがとうございました♪

匿名さんへ

リンクの不都合をを教えて頂き、ありがとうございました。
「T先生のHP」、T先生に聞いたところ、パソコン用のページしか用意してなくて携帯からは読めませんとのことでした。
 このような事情です。宜しくお願い致します。
 

こんにちは!

来年はブログ封鎖かもですね
宝くじ当選金入・夜逃げですね^^;
人生変わりますよ・・・T先生の愛弟子にならないとだめかな!

ご無沙汰!

桃子さん

忙しさにかまけて更新を休んでました。
ごめんなさい。

そうですね。
自分の気持ちを押し付けてはいけませんね。
他人を理解することで自分自身も理解して貰えると思います。
ついつい忘れがちになりますね。

わたしも今日は宝くじを買いに行きます。
残りものに「福」が有りますように!

arukouyoさんへ

コメントありがとうございました♪

宝くじ当たっちゃったら、ブログ閉鎖 !?
 そんな~…。楽しみにしてたのに…。
って、当たってから考えることでしたね♪

とうとう、宝くじ販売締め切り。
来年の楽しみ増えました♪



 

tarouさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございました♪

 師走…師が走り回るからそういう月の名前なんですよね。
私は、“師”でもないのに忙しいかも…。

 自分の気持ちを理解して貰う前に相手の気持ちを理解する…。
 T先生からこれを聞いて、そしてtarouさんからコメント頂いて、もしかしてこれって当たり前のことなのかも…ってふっと思いました。
 
 それにしても、宝くじ、当たるといいですね♪
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

