スポンサーサイト


コツコツpart2…?

おはようございます、桃子です。
 今日はXmasですね、みなさんはプレゼント用意しましたか?
桃子がこのブログを初めてもうすぐ3カ月が経過します。多くの方と知り合えて意見を交換したりその人の考えを聞くことが出来たり… 本当に素晴らしい
3か月でした。それが何よりのプレゼントですね、ありがとうございました。
どうか素敵なXmasを過ごして下さいね…。

  では続きです

桃; 借金を肩代わりして貰ったのと同じ… 随分シビアな言い方ですね…。
   でも、確かに根本解決にはならないですよね、ちゃんと払わない限り…。
   ということは、この人もちゃんと根本解決というか、パスした課題を解決
  しないといけないんですか…?
T; そうだよ、目の前にある課題は自分が選択したんだよ。 つまり、自分で
  種を蒔いて成った実がその課題なんだからしっかり刈り取らないとね…。
   その課題を放置して新天地に移る… でもそれは収穫しなきゃいけない
  実を残して違う畑にいくのと同じだから、その実は必ず収穫しなきゃいけ
  ないときが来るんだよ…。
桃; ふ~ん、なるほどね… ここでも受け入れが重要になってくるんだ…。
   ということはこの課題に直面したときにどう思うのかっていうのは大事
  ですよね…。
T; そうだよ、せっかく収穫するんだったら仕方なく嫌々収穫するんじゃ
  なくて、この課題が自分の魂に成長につながるって思って取組むことが
  大事なんだよ…。
   どっちを意識するかでその課題を通してその人が得るものが、プラスの
  経験かマイナスの経験かに分かれるからね…。
   いいかい、経験は本当に大事なんだよ…。 人間生きてるうちに「何で
  自分がこんなことを…」って思ってしまうような経験をするかもしれない… 
  でもね、その「何で自分が…」という思いがとても大事なんだよ…。
   同じような思いをした人に共感することができ、その人をプラスの方向に
  導くことができ、そして自分の魂が成長するにはその経験が自分にとって
  プラスに働かないとね…。
   人間は自由だから同じ経験でもプラスではなくマイナスに捉えることも
  できる… だけど人生明るく過ごしたい、自分の使命を見つけたいって
  思うなら、その課題にプラスの意識を持って取り組むことだよ… 
  ゆっくりでもいいからね…。

 … ゆっくりでもいいから、プラスの意識を持って課題に取り組むこと…
  それが使命を見つけるコツの一つなんですね…。
  桃子もいま取組んでいる課題から逃げずに、プラスの経験になるように
  していきたいですね…。

  明日も続きます♪   お楽しみにね   …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

息子たち・・

ボスには二人の息子がいるんですけど、
長男は、欲しい物があるとローンを組んで買い、一生懸命に支払う。
次男は、お金を一生懸命に貯めてから欲しい物を手に入れる。

同じお腹から生まれても、違う考えの二人なんですねぇー・・。

No title

経験を生かす
プラスにする
その時マイナスと感じたり無駄と感じても
後で生きてくることは沢山ありますね

T先生の経験談を聞きたいですね

No title

こんにちは!
ご無沙汰してしまいました!
やっと、引っ越し後にネットも整いまして
イブにアップできました。
また、よろしくお願いします!

目の前にあることをきっちりケリをつける
その瞬間の継続...ですね
自分でやらないとならない。。。本当ですね
そして、その方向性も自分。。。
今日も、本当のお話!ありがとうございます

今宵はこの唄。

“こんばんは”で茣蓙居ます.

クリスマスの定番の曲をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=IMGGll1lNwE

http://www.youtube.com/watch?v=jhl0jGJvIw8

そうしてこの曲も。

http://www.youtube.com/watch?v=k4tyFktE968

ボスさんへ

 長男さんと次男さん、同じお腹から出てきて、同じ環境で育ってきても考え方までは同じにならないんですね…。

 やっぱり、長男さんの前世と次男さんの前世の違いがこの差を生むのかな?

 でも、二人とも、きちんと最後まできちんと支払うのだから、立派です!
まさに、課題を放置せずに取り組む事の具体例ですね。

 今日もコメントありがとうございました♪

クメゼミ塾長さんへ

そうなんです。
 もしかしたら、これって絶対にマイナスの経験じゃないの!って力強く思うことを乗り越えることが今世の課題なのかもしれません。
 って、マイナスのことを認めちゃうとT先生に違うよって言われそうですが…。

 もうお気づきかもしれませんが、T先生のホームページが開設されました。T先生の体験談、載ってたような…。
 よろしかったら、覗いてみて下さいね♪ 
T 先生のHP (PC専用) http://www.liberty-harmony.com

tatsumyさんへ

コメントありがとうございます♪
 お引越し、大変でしたね。
ブログ再開、本当に嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!
 どんなことを考えても自由な人間…
 だからこそ、どんなことも自己責任を持ってやっていかなければならないんですね♪
 tatsumyさんとT先生、2人の先道さんに導かれて…私はなんて幸せなんでしょう!
 いつもありがとうございますi-178

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

 映画ホワイトクリスマスの一場面と、ジャズアレンジのホワイトクリスマス、それに、聖者の行進…クリスマスの本場の雰囲気を味わわせていただきました。
 洗練されたクラシカルなクリスマス…Ich liebe es!
聖者の行進の低音の響きと父と娘のやり取りが、いや~いいですね~。
 今夜もありがとうございました。
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

