スポンサーサイト


コツはワクワク…?

おはようございます、桃子です。
 みなさんはどんなXmasを過ごしましたか…? 桃子は家に帰ってくると夕食は何故か手巻き寿司でした…
う~ん… Xmasの雰囲気に合うのか…と思いながらもパクパクと口に入れてましたけどね…。
もちろん、その後にケーキも頂きましたよ。ご馳走様でした…。
聖なる夜に感謝ですね。

  では続きです

桃; いま目の前にある課題には逃げないで取り組むことが大事なんです
  ね…。
   それもこの課題を通して自分の魂が成長するって、プラスの意識を持つ
  ことが重要だということですね…。
   そうすると桃子も今の仕事を嫌々するんじゃなくて、プラスの意識で
  取り組まないといけないですね…
   判りました、頑張ってコツコツとやっていきます… それでもう一つのコツ
  はワクワクでしたっけ…?
T; うん、そうワクワクだね… 自分が興味を持っているものに対して情熱を
  掛けるというか、真剣に取り組んでみるってことだよ…。
   別に仕事じゃなくてもいいんだよ。使命とその人の職業は必ずしも一致
  する訳じゃないから、仕事に興味があれば仕事でもいいし別に趣味だって
  構わない… それとは何か違うもの、例えば桃子ちゃんだったらこういった
  スピリチュアル的なことに興味があるのならそれを追求してみるとかね…。
   とにかく何か行動してみるのがいいんじゃないかな…。
桃; ふ~ん… 自分が一番興味を持っているものに取組んでみるか…
   でも先生これだと何か変じゃないですか…?人間の使命は必ず誰かの
  役に立つって言ってましたよね…?
   でも自分がいま一番興味を持っているのが人の役に立つのとは全然
  関係ないもの… 例えばギャンブルにのめり込んじゃうとか、自分一人
  だけの趣味で終わってしまうようなもの、ケーキを作って一人で食べ
  ちゃうとかTVゲームばっかりやっちゃうとか… 
  そういったものでもいいって言うんですか…?
T; うん、それでもいいんだよ… 興味を持ってることに取り組めばそれで
  いいのさ…。
桃; えっ、本当にいいんですか? でもそれじゃいつまで経っても自分の使命
  なんて見つからないような気がするんですけど… 大丈夫なのかな…。
T; 大丈夫だよ… 自動修正装置じゃないけど、修正できるチャンスは何度か
  あるからね…。
   大事なのは心に湧きあがった思いに対してはね行動してみることだよ… 
  ただね、コツコツとワクワクはいわば車の両輪だからね、どちらか一方だけ
  をやればいいってもんじゃないからね…。
桃; 修正できるチャンスがある…? それってやっぱり興味を持って取組む
  ものには制限があるってことじゃないの…?

 … 興味があるなら何でもいいから取組みなさいなんて…幾らなんでも無謀
  ですよね…。
  修正できるチャンスがあるって言ってたけどどういうことなんでしょうか…?

  では明日も続きます♪    お楽しみにね  …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

チョイト反省

色々な事に興味を持ってしまうので、浅く広くなってしまいます。
これも、修正されるのかしらねぇ??

ボスさんへ

いつもありがとうございます。
いろんなことに興味が湧くのは好奇心が旺盛でいいことですよね。
桃子も基本的には好奇心旺盛な方だと思ってるんですけどね…
とにかく長続きしない… う~ん桃子も反省ですなi-183

No title

コメント有り難うございます!
素敵なクリスマスを過ごされましたか?(^^)

リンクの件、有り難うございます!
うちのほうでもリンクさせていただきますね
これからも宜しくお願いしますm(__)m

こんにちは!

興味があってもなかなか実行するって意外と出来ないですね!
話ずれますが
たとえ何をしても何らかの社会貢献になりますよね
今なら、買って食べたなら消費税に貢献、パチンコならお客として貢献
無駄になってないって事ですよね!
すべての物事においてそうだと私は思います!

Re: リンクが……

先日もお答え致しましたとおり、T先生に聞きましたところ、このT先生のホームページは携帯用ではないということで、PCからは入れません。
もし、携帯からでなくパソコンからのアクセスで、リンクが無反応というのであれば…すみませんi-201、管理人の桃子には対応不可能です。
 ちなみに、WindowsXP,Vistaからはアクセスできました。
こんな感じですが、よろしくお願い致します。

マンチカンさんへ

今年のXmasはとってもアットホームでよかったです♪
 マンチカンさんのところは可愛い猫ちゃんと一緒のHappy Xmasだったんですよね。猫ちゃん達も幸せそうです。
 今日は、御訪問、コメント、リンクまで、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いしますi-178

arukouyoさんへ

興味あるものに取り組むために、いろんな壁…確かにあります、あります!
 でも、それらを乗り越えてやってみたときの充実感or虚無感…これは、何物にもかえがたい来世へのお土産…かな?
 確かにどんなことをしても社会貢献になります。
ムダなもの、ムダな経験は何一つないんですね!
でも、自動修正装置が働くのが早そうなものも結構あったりして…i-229
 今日も、面白い視点からのコメントありがとうございました。
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

