スポンサーサイト


宇宙戦艦モモコ?

おはようございます、桃子です。
 年末年始の準備は着々と進んでますでしょうか? お節料理を作るお宅は大変ですよね…。
桃子の家も昔は作ってたんですが今は作らないですね… 
最近はスーパーも元旦から営業するところも多いですから、正月といっても普段とあまり変わらなくなってきましたよね… でも元旦くらい日常生活から離れて心静かに新年をお祝いしたいなぁ…。

  では今日もいってみましょう

桃; 先生は人間は必ず目的を持って生れてくるって言ってますよね…
   人は生まれる前も生まれた後からも、その本質は自由で善なんだって…
   だから人は幸福を追求するんだ、そのためには明るい未来を想像して
  描きなさいって言ってましたよね…。
   でも、もし明るい未来を想像してもそれが実現しないって判ったらどうした
  らいいんですか…?
T; えっ…?なに、急にどうしたの…? またお母さんと喧嘩した? それとも
  やっぱり仕事が嫌になった?あっ、判った… 体重がUPしたんだ? 
   まぁ~ 飲み会のやり過ぎだね… 2~3kg増をここで嘆くよりも、
  ウォーキングに行った方が確実に痩せると思うんだけど…
桃; 全然違います! そもそも2~3kgも増えてないですから…!
   先生は2012年問題って知ってます?
T; うん、知ってるよ。 ここ1~2年で随分騒がれてるよね… 僕は随分前
  から知ってたけど… それがどうかしたの?
桃; だってこれから色々なことが起こるって言うじゃないですか? 隕石が降
  ってきたり、大災害が起こったり… 2012年に人類が滅ぶって言う人も
  いるじゃないですか…?
   そうなったら残り2年ですよ… これじゃ未来に希望なんて持てないじゃ
  ないですか…
T; うわぁ~ 往年の宇宙戦艦ヤマトの決まり文句みたいのを言いだして…
   桃子ちゃんがどんな情報をどれ位信じてるのか判らないけど… 
  つまり2012年に関する話をして欲しいってことだよね…?
   別にしてもいいけど、桃子ちゃん本当に聞く気あるの…?
桃; えっ、何でですか…? 聞きたいですよ… 先生なら何か知ってそうじゃ
  ないですか?
T; してもいいけど、その代わり「桃子滅亡まであと○○日」なんてことになる
  かもしれないよ…(笑)
桃; うわぁ~ やっぱり希望が持てないよ…

 … 最近2012年の話ってよく聞きますよね… ちょっと不安な感じもする
  けど、やっぱり気になりますよね…
  T先生がどう感じてるのか、思わず聞いてしまいました。
  不思議体験の多い先生ですからね… なんかワクワクしちゃいますね…
  おっ! 早速ワクワクが…

  では明日も続きます♪    お楽しみにね  …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

tag : 2012 宇宙戦艦

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます・・・

たしかに、2012年問題・・・騒がれてますよね。。
ただ、私は、とれあえずは、目の前の一日です・・・汗。。
今日も、笑顔あふれる一日を、おすごしください。。

こんにちは。

2012年ねぇ。。
映画もあるしぃ、見てないけど。

「明日は明日の風が吹く」
ケセラセラ・・

No title

ご訪問いただいたのがご縁で、コメントさせていただきます。
2012年がどんな年になるかは分かりませんが、
一人でも多くの方に、真理を知っていただきたいと思うようになり、私も今月からブログを始めた次第です。
よろしくお願いします。

No title

こんにちは!
先生がどんな話をしてくださるか、楽しみです!
色々言われていますものね・・・

今年は、桃子さんを通じて、先生の色々なおはなし
伺えて、楽しかったです・・
来年もよろしくお願いしますね!!

コスモさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね… 色々騒がれてますけど、とにかく毎日真剣に生きるのが大事ですよね…。
でも世間で騒がれると、妙に気になっちゃうんですよねi-229

ボスさんへ

いつもありがとうございます。
へぇ~そんな映画があったんですか?
T先生に質問する割にはよく判っていないんですよi-230
でもT先生は普段よりも真面目に?答えてくれてるような気がするんですよ…。

心の友さんへ

わざわざのコメントありがとうございます。
真理を知らせたいって思うのは心の友さんにこの時期にやらなくてはならない使命があるからなんでしょうね…。
世間で騒がれていることについては興味本位の人、真剣に考えている人、どちらもいるかと思うんですが、どっちにしても生かされている自分を大切にしていきたいですよね。
これからも宜しくお願いします。

tatsumyさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを始めてからtatsumyさんにはずっと励まして頂いて、本当に感謝しています。どうかこれからも宜しくお願いします。
今回の話題についてもT先生は快く話してくれるんですが、いつもよりも言葉を選んでるという感じがするんですよ。
どんな展開になるのか桃子も楽しみです。
素敵な年末を過ごして下さいね。
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

