スポンサーサイト


2012は判らない?

おはようございます、桃子です。
 今年も残すところあと3日となりましたね… 本当に月日の経過が早く感じられます。
お正月はみなさんはどう過ごされるんですかね?
桃子は寝正月決定って感じですけど…
でも朝からお酒を頂けるのは正月の特権ですかね…。 
正月からビバ!ダラダラ!ですな
  では続きです

桃; やっぱり桃子滅亡まであと○○日… なんてことになっちゃうんですかね…
   いや、そんなこともないですよね。 ノストラダムスのこともありますしね… 
  先生は本当にどう思ってるんですか…?
T; そうだね… ここ1年位で色々なことが言われてるよね…。
   ずばり結論から言いましょうか? 覚悟できてる? 何なら今のうちに
  トイレに行ってきてもいいよ…。
桃; うわぁ~ すごい緊張する… 何か喉が渇いてきましたよ… 
   それで、結論はどうなんですか…?
T; 2012年の件はね…  判らないよ…
桃; はっ? 判らないって… どういうことですか…?
T; いや… 本当に判らないんだよ、経験した訳じゃないからね…。
   知らないことを推測で「こうなります」なんて僕の口からは言えないよ…。
   ここ1~2年で2012年のことについてもの凄くいろんなことが言われてる
  よね…。 そのことについてあれは嘘、これは本当… なんて僕の口から
  は言えない、っていうか本当は誰一人として断定なんて出来ないんじゃ
  ないかな…。
   いい、これだけは言っておくね… 人間は本質的に自由だからね… 
  今、この瞬間にどの方向にシフトするかは本人の自由…。 
  隕石が落下して人類が滅亡する世界を選択する自由もあれば、
  世界大戦が起きて滅亡する世界を選択するのも自由… 
  また別の平和な世界を選択するのも自由なんじゃないかな…?
   2012年に桃子ちゃんが経験する世界は、今この瞬間に桃子ちゃん自身
  が選択して定めた世界だよ…。
桃; …。
T; 確かに僕のところには2012年のことに関しての情報が数多く入って
  くるよ。
   宗教家、人類学や歴史を研究している人、科学者、チャネラーと呼ばれる
  人、それから僕自身が直接感じ取るもの… 色々なものが入ってくる…。
   総じて言えることはこれから先、2012年をピークに人類が、というよりは
  地球自体がというか地球の生命系が進化というか、人によっては次元上昇
  と言ったり、禊(みそぎ)と言ってみたり色々だけど、何かこれまでの概念
  では説明のつかない、だけどこの地球の生命系にとってはプラスの方向に
  移っていく過程に入っていくってことじゃないかな…。 
  僕はそう感じてるけどね…。
桃; な~んだ… やっぱり色々と知ってるんじゃないですか…?
   先生が知ってること、桃子にも教えて下さいよ…。
T; そうしてあげたいんだけどね… 残念なことに「2012年はこうなります」
  っていうメッセンジャーの役割は僕には与えられてないのさ…。

 … どんな未来を選択するかはその人の自由… 
  今この瞬間に全てがある…
  ずっと先生に言われてたことでした。
  T先生は2012年のことについて本当はどう思ってるんだろう?
  メッセンジャーの役割は与えられてないって… じゃぁ、どんな役割を
  持ってるのかなぁ?
  本当に謎な先生ですよ…

   明日も続きます♪    お楽しみにね  …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

tag : 2012

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

桃子さん
こんにちは!


明日の心配をすることが、今の自分の不幸せを作くります。あまり難しく考えずに、桃子さんがおっしゃっているように、「生かされていることに感謝」し、「今の自分」を楽しめば、2012年にどうなるかなんてたいした問題ではなくなると思いますよ♪幸せは幸せ感じる人のもとにやってきます!

今日もありがとうこざいました!

こんにちは。

2012年を迎えられるのか!?
昨日の一歩が今日へと続き、今日の一歩が明日へと・・。
今はそれが、精一杯。

それまで人類が生きているかどうか・・・

2012 映画観ました
世紀末とかノストラダムスとか色々面白く騒がれていますね
惑星直列とか、太陽のフレアとか・・・
いずれにしても数十億年という長い時間軸で行くと地球は太陽に飲み込まれてしまいます
そのことよりも、彗星とか隕石の衝突が現実味がありますね(時間軸から見て)
このような破滅的危機(クライシス)では、自由とは言わないと思いますよ
これは、運命ですね
自由とは選択肢のある状態ですから・・・。
まあどちらにしろ、それまで人類が生きているかどうか・・・そのことのほうがよっぽど怖いですね!Σ( ̄ロ ̄lll)!
そんなことばかり考えていると怖くて仕方なくなりますね
桃子さん助けてください、、、

地球消滅・・・『杞憂』に終わることを 願っています

はじめまして。

桃子さん、はじめまして。2012年、昔からよく言われて来ましたけど、もうすぐそこなんですね。この地球がどうなるのか、人類がどうなるのか、それは予測がつきませんけど、今に集中して生きることが、私たちに出来るすべてだと思うんです。暗い過去を引きずるのも、今の自分。未来を不安に感じるのも今の自分。だったら、この、今の自分が選択することが全て、ですよね。思考や感情は簡単に時空を超えてしまうけから、それだけに今にしっかり意識を持って生きることが大切なんだな・・・って。なかなか難しいですけどね。私は「幸せ」と感じるほうへ、「楽しい」と感じるほうへ心も行動も向けて行きたいと思います。それも、より多くの人と繋がりながら・・・。対話形式でわかりやすく、でも深いテーマを取り上げてくださって、ありがとうございます。また、続き、読ませて頂きます♪

こんにちは!

2012年まで持つかどうかもわからないよ!
「一寸先は闇」^^;
今を生きましょう(*´∀`)ノ

No title

桃ちゃん 年末いかにお過ごしですか。
新カテゴリ、意外でしたー。
でもとても興味あったので(心配だったし)取り上げてくれて
うれしいです。

かのちゃんも来てましたねー。
なんか輪がどんどん広がっていくみたいで、繋がってるんだなって。

お正月はT先生とお会いするのでしょうか。
ぜひよろしくお伝えください。 これからもたくさんのこと知りたいので、桃子ちゃんを通じていろいろ教えてくださいって、伝えてくださいね。

よいお年を!

ぽふぽふさんへ

コメントありがとうございます♪
 ちょっとダラダラしすぎてコメントを返すのが遅れてしまいましたごめんなさいm(__)m
 ぽふぽふさんのコメントにはいつも元気づけられてます。
 そうですね、心配すること自体が不幸せの素ですね。
 とにかく、今に感謝、今をワクワクと楽しんで過ごせば2012問題は何の問題でもないんですよね。
 ドギマギ、オロオロすることでもなかったのかなぁ…i-198
 た~くさんの幸せ、クマ君とヒヨコちゃんもいつも見つけていそうですね♪
 “どんな時でも幸せ”って言える自分、大切にしたいなって思いました。

ボスさんへ

ボスさん、旧年中はたくさんのコメントと多くの気付きをありがとうございました。
 ちょっとダラダラしてたらコメントを返すのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
 精一杯“今”を生きる…。
 家族のみんな、職場のみんなのことを一生懸命に考えながら毎日生活していらっしゃるボスさんならではのコメント、重みがあります。
 でも、いつも生活を楽しむコツをボスさんから学んでいるような気がします。
 どんな時でも楽しく!憂いなく!が大切ですね♪
 ありがとうございます!


 

クメゼミ塾長さんへ

コメントありがとうございます!
 正月に入る前からだらけてしまいまして、コメント返すのが遅れてしました。ごめんなさい。
 2012の映画、御覧になったんですね。私なんか、あの映画のCM見るだけで、ちょっと不安なんて思っちゃたタイプです。
 思わずT先生に質問しちゃったのは、そんな経緯があるわけで…。
私が クメゼミ塾長さんを助けられるなんて…i-229
 でも、T先生がおっしゃっていたように、映画のような世界を選ぶのも、平和な愛に満ちた世界を選ぶのも自分自身で、その点では自由なのかなって。
 運命は“命を運ぶ”…運ぶのは誰でしょう?
 やっぱり自分自身かなって思います。
 自分の世界は自分が作る…もっと意識の奥の奥まで意識してゆけば、この件『杞憂』に終わるような気がします。
 こんな感じですが、どうでしょう?
後でもう一回T先生に聞いてみようかな…。

かのちゃん♪さんへ

初コメントありがとうございます♪
 年末からダラダラモードに突入してしまい、コメントをお返しするのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
 かのちゃん♪さんのおっしゃる通り、“今”どう選択するか?が大切なんですよね。
 T先生もかのちゃん♪さんのコメントを読んだら、「そうそう、桃子ちゃんよりよくわかってるじゃないか」って言いそうです。
 “人と繋がりながら”楽しみや幸せの方向へシフトする…。
かのちゃん♪さんのブログから桃子自身が学べそうです♪
 これからも、よろしくお願いします。

arukouyoさんへ

コメントありがとうございます♪
 お休み宣言したとたん、ダラダラモードに突入してしまいました。
ごめんなさい。
 そう、そう、明日何が起きるか…?そんなことも不確かなまま、2012年に何が起きるのかを論じること自体がナンセンスでしたi-229
 arukouyoさんのおっしゃるとおり、“今”が大事なんですね♪
“今”に感謝すること、楽しむこと…2012年問題の鍵はこれに尽きるのかもしれませんi-236
 

シャイドリーマーさんへ

いつも、ありがとうございます♪
 年末から、すでにダラダラモードに突入してしまいましたi-230
コメント返すのが遅れてしまいました。ごめんなさいi-201
 シャイ姉ちゃん、かのちゃん♪さんとも繋がっていたんですね…!
かのちゃん♪さんがおっしゃるとおり“人との繋がり”大切ですね♪
 2012の話題を取り上げてみて、皆さん、この問題に対してはきちんとした意見を持っていらっっしゃるんだな…って、つくづく感じました。
 「備えあれば憂いなし」…“今”をきちんと確立すれば、何も心配することなんてなかったんですね。
 このテーマを取り上げてみて、本当によかったなって思いました。
 そうそう、だんだんテーマが重くなってきて、桃子もどう考えていいのか判らない…っていうことが最近増えてきました。
 そんなときは、もう、T先生にコメントの続きをバトンタッチしちゃおっかな…?なんてT先生に相談しようか…って考えてます。
 そしたら、もっと皆さんの納得できる回答になるかも…。
シャイ姉ちゃんのことT先生に伝えておきます♪
 これからもよろしくねi-236
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

