スポンサーサイト


今この一瞬を…

おはようございます、桃子です。
 昨日、日中は日差しも暖かく我が家の猫ちゃん達も外の日の当るところで
のんびりしていました。
桃子も散歩&ウォーキングついでに、近くの神社まで行ってきました。
正月の飾り付けの真っ最中で門松やしめ縄など、もう準備OKっていう
感じでしたね。

  では続きです

桃; メッセンジャーの役割は与えられてないって… どういうことですか…?
   知ってることがあったら教えてくれたっていいじゃないですか…?
T; 勘違いしないでね… 何か知ってるけどメッセンジャーの役割じゃない
  から教えない、って言ってるんじゃないんだよ…。 
  本当に何も判らないからメッセンジャーじゃないって言ってるんだよ…。
   ねぇ桃子ちゃん、もし誰かが2012年に何が起こるか知ってて、それを今
  桃子ちゃんが聞いた場合にその後の桃子ちゃんの生活ってどうなるの
  かな…?
   もし人類が滅亡するのが確実だってなったら、その間どういう生活を
  するの?
   また反対に2012年が経過したら、この世は何もしなくても地上天国に
  なるってことだったら、それまでの桃子ちゃんの生活はどう変化するの
  かな…?
   滅亡なら欲望のままに好き放題するのかな…? 地上天国ならそのとき
  まで何もしないでボッーっと過ごすのかな…?
   いい、本当に何回も言うけど人間は本当に自由なんだよ…。 
  何にも縛られない、神様にだってね…。
   自分の人生の目的や使命を自分で決めてくる… それくらい自由なん
  だよ…。
   なのに2012年がどうだこうだっていうことで日々の生き方が変化するん
  だったらそれはもう自由ではない、捉われた不自由な生き方なんじゃない
  かな…。
   2012年の色々言われてることについて僕は決して否定してないし、
  むしろ感覚的にはそういうことがあっても仕方ないのかなって思ってる
  のさ…
   人間だって地球だって宇宙だってそれぞれ一つの生命だとするなら、
  その生きる過程で色々なことがあっても不思議じゃないでしょ…
   人間はこの世では時間という制約を受ける、つまり寿命だよね。誰だって
  必ずいつかは死を迎える、死があるというのは明確な事実だよね…。
   だからといって最初から投げやりな人生を送る人なんていないよね…。 
  色んなことに悩んだり苦しんだりしながらも、この前の桃子ちゃんのように
  自分の使命を見つけて果たそうって一生懸命だよね…。 
  それでいいんじゃないかな…。
   2012年がどうなるかって憂うよりも、日一日いまこの一瞬一瞬を精一杯
  生きることが大事なんじゃないかな… 
  その生き方が結局は2012年につながるんだからね…。

 … 未来を心配して日々の生活がおろそかになるのはダメ… 一日一日を
  精一杯生きなさいって、また叱られてしまいました…。
 たしかに、あと2日で新年ですからね明るい希望を持って新年を迎えたい
  ですね…。
 今年一年皆さまには本当にお世話になりました、ありがとうございました。
 「桃子のつぶやきは」新年2日からスタートしますね。
 来年もよろしくお願い致します。みなさん良い御年を\(^o^)/

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。

今日という一日の一瞬一瞬を大切にします。

桃子さんと出会えた事に、ありがとう。
来年もヨロシク!

お正月休みですね

またまたたっぷりと読ませていただきました
新年からは一日一日を大切にしていきたいと思いました

今日 海に浮かんでいた鳥を見て 鳥はお正月がもうすぐ来るのがわかるかなーと夫に聞いてみると
そんなわけないやんと 笑われてしまいました 
人間とは、文化を持ち自由に生きることができる、そのことに感謝しながら

 年末のご挨拶とさせていただきます

よいお年をお迎えください

よいおとしを1

早い初詣ですね・・
来年も宜しくお願いします

No title

今年一年お疲れさまでした。

いつも拝読していますが,T先生のお話には首肯するばかりです。

ROMっていることが多いですが楽しみにしています。

来年もT先生と桃子さんの問答に期待しています。
ありがとうございます。

よいお年をお迎えくださいませ。

No title

新年、あけましておめでとうございます。
いつも訪問いただきまして
ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ボスさんへ

明けましておめでとうございます!
いつも、コメントをありがとうございます♪
 ボスさんは、いつも話のポイントを掴むのが上手くて、思わず、「お見事!」って言ってしまいそうです。
 T先生がボスさんのコメント読んだら泣いて喜びそうです。
ブログをはじめてからボスさんに出会えたこと、本当に感謝です。
 ボスさんからは、いろんなことを学ばせてもらったり、考えさせていただいたり…。
 こうする中で、桃子自身も成長することができたような気がします。ありがとうございます。
 今年も宜しくお願いします♪

hiromiさんへ

明けましておめでとうございます!
 
 ご主人様と仲良くされているご様子が伝わってきて、何だかこちらまで幸せになってしまいました。
 海に浮かんでいた鳥、本当はお正月を迎えること、判っていたかもしれませんよ…。
 ただ、鳥は人間と意思疎通できる言葉を持たないことから、それを人に伝えることができないことは確かですね。
 言葉って、人間が神様からいただいた素敵な宝物なんだって、つくづく思いました。
 hiromiさんからのコメント、いつも心が温まります。ありがとうございます♪
 今年も宜しくお願いします。
 

arukouyoさんへ

明けましておめでとうございます!
 本年も宜しくお願いします♪
 ところで、年の終わりの御参りが初詣っぽい雰囲気になってしまっていたのは、一足早い初詣だったのでしょうか? あれを見たおかげで、桃子も正月ダラダラモードに突入したのか…!?
 (あっ、神社さん、桃子の言い訳をお許しくださいi-201
 やっぱり、初詣は正月に行くものですね。それにしても寒かった…。

cmykさんへ

明けましておめでとうございます!
 cmykさんにいつも読んでいただけること、光栄に思います♪
cmykさんからは、鋭い人心の掴み方、参考になることが多くて、桃子もいつの間にかcmykさんの学校の生徒になっておりました。いつもためになるお話、ありがとうございます。
 これからも、桃子のつぶやき、読者様の気持ちを大切にしながら続けていきたいなと思っています。
こんな桃子ですが、これからも宜しくお願い致します♪

さすらいさんへ

明けましておめでとうございます!
 新年のご挨拶頂けて、嬉しく思います。
本年もさすらいさんにとって、良い年でありますように…。
 また、コメント頂けたら嬉しいです♪
今年も宜しくお願い致しますi-228

読者の皆様へ

新年あけまして、おめでとうございます。
 ここに、コメントを下さった皆さま、ROMって下さっている皆さま、本当にいつも温かく見守って頂き、ありがとうございます。
 本年の皆さまの幸せをお祈りさせていただきます。
 新年を迎え、さらなる内容の充実をしてゆきたいと考えておりますので、これからも、“桃子のつぶやき”をよろしくお願い致しますm(__)m

No title

おめでとうございます。
お正月から縁起でもないですが、
私は自分のお葬式に
「浜渦さん!あんたはもうよくやった!十分充分!十二分!!」
といわれたいと思っています
決して
「惜しい人を亡くした」
などとは言って欲しくありません。
そう言ってもらうためにも、
いつ何があってもいいように、
今年も一生懸命生きるのです・・・!
いや、かっこつけすぎですね~
そう、ありたいだけ、ですよ♪

謹賀新年!

桃子さん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
今年も桃子さんにとって素晴らしい年で
有りますよう心からお祈りします

h.hamauzu さんへ

明けましておめでとうございます!
 
 明日死んでもいいように一生懸命に生きる…!
とってもかっこいいですね♪
 桃子もそうありたいです…。
 ちょっと休憩…なんて言ってた次の日にお迎えがきたときには、やっぱり心残りなのかなぁ…。
 休憩も一生懸命に生きるために必要って割り切れればいいのかな?
 とにかく、2012年にどんなことがあろうとも、悔いのないように生きることが肝心ってことですね♪
 コメントありがとうございました。
 新年も宜しくお願いします♪

tarouさんへ

明けましておめでとうございます!

 今年も、明るく楽しく新年を迎えることが出来ました♪
これも、tarouさんをはじめ、皆さまが桃子を支えていて下さるお陰です。
今回のお話で話題になった、2012年もこうやってお互いにお互いの幸せをお祈りし合えば、さらに心強く乗り切れそうですね!
ありがとうございますi-228
 tarouさんの益々のご繁栄とご幸福をお祈りさせていただきます♪
今年も、「桃子のつぶやき…」を宜しくお願いしま~すi-178
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

