スポンサーサイト


人間とは?

おはようございます、桃子です。
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。
新年になりましたね、2010年新たな気持ちでスッキリスタートといきたいんですが、例年よりも寒~いお正月になりましたね… 
寒過ぎて初詣でにも行けない桃子なのでした…
とは言え、皆さまにとって素晴らしい年になることを祈っていますよ…。

  では本年最初の桃子です。

桃; 今をどう生きるか… 
   この今が結局2012年につながってるんですもんね…。
   確かにまだどうもなってないことを取り上げて悩むこともないですよね…。
T; そうだね… まだ何も判ってないことに対してあれこれ心配するのは、
  肝試しで枯れ木を見て幽霊と勘違いするのと等しいよね…
   だからといって何もしないでボッーっとしててもいいって訳じゃないと思う
  よ。要はこの先地震が来ようが、隕石が降ろうが、その時までにしっかりと
  自分の生き方が出来るっていうか、例え人類が滅亡しようがその時に自分
  の人生が満足なものだったって思えるような準備をしておくというか生き
  方ができればいいんじゃないかな…
   2012年のことに限らず自分の寿命ということから考えても一緒だと思う
  んだけどね…。
桃; そうですね… 自分の生き方に満足して最期を迎えられれば、それで
  いいのかもしれませんね…。
   そのためには今目の前にあることをコツコツと、そしてワクワクとやって
  いけばいいんですかね。
T; うん、それでいいんじゃないかな… それともう少し「人間」というものを
  知っておいた方がいいんじゃないかな…。
桃; 人間を知るですか…? えっ、先生がこれまで話してくれた“思った方に
  シフトする”とか“人間は目的を持って生れてくる”じゃ足りないんです
  か…?
T; 足りないっていうか、もう少し人間の本質というか「人間とは何だ?」
  みたいなものを自分なりに理解しておくのがいいんじゃないのかな…。
  自分なりに人間というものを理解していれば、今回のように将来の生き方
  に不安を持ってしまうような出来ごとにぶつかっても惑わないというか、
  ぶれない生き方が出来るんじゃないかなって思うのさ…。
桃; ふ~ん… 惑わない生き方ね…?
   それで最初は何を話してくれるんですか?
T; そうだね… 「人間とは何か」にしようか…?

 … 新年の最初から随分と大きなテーマを扱うことになりました…。
  でもT先生が何を話してくれるのか、楽しみではあるんですけどね…。
  T先生、お年玉くれないかなぁ…? 

  次回は5日になります。3日~4日とお出掛けする用事がございまして…
  ごめんなさい。
  では5日をお楽しみにね

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

桃子ちゃん あけましておめでとうございます。

人間とは? 興味深い話題、しょっぱなから取り上げてくれてありがとうございます。 次は5日ですね。 間違えないように見にこようっと。

今年も桃子さんにとって すばらしい年になりますように。
そしてもちろん、偉大なT先生も・・・!
もしかしてお出かけは T先生も一緒だったり?
余計な詮索はやめますね。

お正月休み、楽しんでくださいね!

新春

明けまして おめでとうございます。

「人間とは何か!?」
ボスとは如何なる者か・・。
ふつ~ぅのオバサンでした。

No title

賀正
本年もごゆるりとお願いもうしあげ候(坂本龍馬風に)

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。。。

先生との会話。。
今年も、とても楽しみです!
今を生きること、大切にしていきたいですね!

明けましておめでとうございます

桃子さん
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いつも、考えさせる言葉、ありがとうございます・(^^)√

『かんき』
2010年、年のはじめ(仕事始め)に、この言葉を贈りますね

「感喜」 感動する心 喜ぶ心を磨こう

  たまには、自分の心を
「換気」 リフレッシュし
「喚起」 モチベーションアップさせよう

「寛基」 ゆったりとした心を基本に

「歓喜」 の一年になりますように…

続きは、【クメール】へようこそ (笑)
この記事は1月5日にリリースします。

今年、初の書き込みです。

“こんばんは”で茣蓙居ます.

あたしゃぁ、きょう初詣代わりの墓参に行ってきました。

記事とは関係の無い唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=q6pYVkdxIlg

迎春!

明けましておめでとうございます。!今年こそ良い年でありますようお祈りいたします。
昨年はお世話になりました。!
今年も宜しくお願いいたします。!

シャイドリーマーさんへ

シャイ姉ちゃん、明けましておめでとうございます!

 T先生ったら、年の初めから「人間とは何か」って、ものすご~く深いことを言いだしますよね…。
 これって、桃子にとってもためになるお話のような気がするので、しっかりと食いついていきたいと思ってますi-234
 でも、どんなにおねだりしても、お年玉はもらえませんでしたi-229(当たり前でした…そんな年ではありませんでしたね)

 昨年は、たくさんの温かい言葉をありがとうございました。
今年はシャイ姉ちゃんにとって益々輝かしい年でありますように!
本年もよろしくお願いします♪
 

ボスさんへ

コメントありがとうございます♪
楽しいお正月休み、ボスさんいかがお過ごしでしたか?

 またまた、ボスさんったら…。
ふつ~のオバサンだなんて…。
 桃子は知ってるんですよ…

 ボスさんは…息子さん達にとっても、お嫁さんにとっても、お孫さんにとっても、小太郎君にとっても、桃子にとっても…みんなにとっても、たった一人の特別な存在だっていうこと!

 でも、T先生の言う「人間とは…」の続きは気になります。
一体何なんだろう…。

銀蔵さんへ

明けましておめでとうございます!
 
 竜馬さん、新年のご挨拶ありがとうございますm(__)m
はりまや橋でまたお会いできることを楽しみにしております~。
 
 って、銀蔵さん、新年から粋ですね♪
思わずその気になってしまいました。
 昨年は、銀蔵さんのお陰で、父について色々と考えさせて頂きました。
また、銀蔵さんの応援、とっても嬉しかったです。
 ありがとうございますi-178
今年もよろしくお願いします♪

tatsumyさんへ

 昨年はtatsumyさんのお陰で、桃子自身もとっても成長することが出来ました。
ありがとうございますi-178
 今年はtatsumyさんのアドバイスを素直に受け入れて、益々パワーアップして日々生きてゆけたらな…って、考えてます。
 T先生の「人間とは…」のお話、桃子もとっても楽しみにしているんですけど、全部理解出来るかどうか…。
 でも、がんばってみますね♪
 また、色々とお世話になりますが、今年も宜しくお願いします!

クメゼミ塾長さんへ

明けましておめでとうございます!

 昨年は、ためになるお話をたくさんして下さりありがとうございました。
 クメゼミ塾長さんは、同音異義語の素敵な言葉を見つけるのがお上手ですね♪
 桃子は「換気」はこのお休み中にしっかりと出来ました。
後の4つはこれからですね。
 「かんき」…とってもいい言葉です。
いただきま~す♪
 5日の記事、楽しみにしています。 

本年も宜しくお願いします♪

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

明けましておめでとうございます!

 昨年は素敵な歌をたくさんありがとうございました。
今年の1曲目も素敵な歌ですねi-178
 そうそう、何も人工的に作り出さなくても、神様はちゃんと私達に素敵なプレゼントを贈り続けて下さっているんですよね。
 人間だってそんな存在の内の一種なのかもしれません。…って、思いっきり内容に関係あるような…!

 初詣も大切ですが、ご先祖を敬うお墓参りも大事でした!
行って来なきゃ…。
 
 本年も、こんな桃子をよろしくお願い致します♪

荒野鷹虎さんへ

新年、明けましておめでとうございます!

 昨年は、温かで元気なメッセージをありがとうございました♪
今年は絶対にいい年になりますよ♪
 桃子が保証します…i-234
(その自信はどこからって言われても…桃子は断言するぞ~!)

 本年も宜しくお願いします♪ 

おめでとうございます♪

昨年は桃子さんとお知り合いになれて、
とても幸せな年となりました。

今年は今を生きることを、大切にしたいなと思います!
人間とはなにか、次の記事もすごく気になります^^

2010年が桃子さんにとって素敵な年となりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ぽてとまとさんへ

明けましておめでとうございます!

 ブログを通じて、ぽてとまとさんとこうして意見交換が出来ること、とても光栄に思います♪
 ありがとうございます。
 
 “今”を大切に生きる、これってもの凄く大事なことですよね。
これを実践していくとエコにもつながるような気がします。
 今与えられているものに感謝し、それが活きるように考える…。
これって、コツコツとワクワクの両方を満たしていることですよね♪
 エコと本当の生き方って、必然的に結びついていくものなのかも知れません。
 これからも、ぽてとまとさんのエコロジーな記事を楽しみにしています♪

 本年も宜しくお願いしますi-178
  
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

