スポンサーサイト


世の中は必然 !?

おはようございます、桃子です。
 新年も一週間近くになりましたが、皆さんは一年の計画を立てましたか?
桃子もいつもなら旅行やその他のイベント等の計画を立てるんですが、今年は中々立てられないんですよ…。
遊びの予定しかないのは計画とは云わない… 
なんて言われてしまった為でしょうか…
“一年の計は元日にあり”なんて言いますけど、元日は食べて飲んで寝てましたからね…

  では続きです

桃; ふ~ん… 先生が言う家族との繋がりは他人との繋がりよりも大事
  だっていうのは、何となく判るんですけどね…。
   自分が生まれてくる際に、自分の両親や家庭を選んで来るっていうのは
  どうなんですかね…?
   世の中には家族のことで悩んでる人って結構多くいますよね… 
  親と仲が悪いっていうのもそうですけど、中には親がいなくなったり棄て
  られたり、酷いと虐待されたりっていうのもありますよね…。
   そういった場合でも自分がその親や家庭を選んで生まれて来たって
  言うんですか…?
T; うん、そうだよ…。 一見酷い親や家庭に生まれてきたように見えても、
  それ自体自分で選択した結果なんだよ。
   桃子ちゃんに限らず多くの人は、その両親や家庭のところに偶然生まれ
  て来たって思ってるみたいだね…。
   でもね、世の中に本当に偶然ってあるのかな…?
   僕はね偶然に見えるような出来事でも、それは偶然なんかじゃなく必然
  だって思ってるんだよ…。
   偶然はその人が意図してないことが起きた場合を言うんだろうけど、前も
  言ったように人間は心に思ったことを達成するように、その方向に向かって
  一瞬一瞬を選択するんだよ。
   だから表面意識で気付いてなくても、潜在意識ではしっかりとその出来
  事を捉えているのさ…。
   それに、もし本当に偶然があるとしたらそのこと位不公平なことはないと
  思うんだけどね…
   人間は本当に自由な存在で、神様ですら人間が選択する道を変えること
  は出来ないんだよ。
   なのに潜在意識ですら認識していない、全然関係ないことに出合うことに
  なるんだったら、それはもう世の中で一番強力なのは神様でもなく“偶然
  だ”ってことになって、使命を果たそうと努力するのが馬鹿らしくなっちゃ
  うんじゃないかな…。
   いいかい、自分が今ある環境に生まれて来たのは誰のせいでもない… 
  自分でその環境を選択してきたんだよ…。  何のために…? 
  それは、それがその人の魂の成長に一番ふさわしいからだよ…。

 … 世の中偶然は無い、全ては必然だっていうのは何となく判っていた
  ような気がしてましたけど、今ある環境は家族のことも含めて全部
  自分が選択した結果だって言われると、やっぱり判ってなかったの
  かなって思いますね…。
  魂が成長するのに一番良い環境… 
  家族について改めて考えさせられます…。

   明日も続きます♪    お楽しみにね  …

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

桃ちゃん T先生 今日もありがとうございます。
そうなのよねぇ わかってる、感じてるんだけど 辛いことがあったとき、必然ってわかってるんだけども、やっぱ辛いよ~って体が感じてしまう。 そういう時は、どういう方向に自分を持っていったらいいのかということを、T先生に質問してもいいかしら? お時間があったら、ぜひお聞きしてくださいませ。 ”わかっちゃいるけど” それでも辛い時は辛いのよねぇ・・・

ところで人は親や環境を選んで生まれてくる という主旨の物語をブログで披露したことが何度かあるんですが、今回も、桃子ちゃんの記事+実体験から あたらしく創作しちゃいました。

もしよかったら、今度アップされる最新の SS(ショートショート)がそれなので、読んでくれるとうれしいです~(多分 週末アップかな?) 生意気なお願いですが、T先生にも読んでもらえるかな。

No title

遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます☆
桃子さんのブログに出会えてホントに感謝しております
これからもこぷ男ともどもよろしくお願いします^^

No title

明けましておめでとうございます。
昨日から仕事スタートしました。
今年も桃子さん&T先生のつぶやきを楽しみに拝読させていただきますネ!!
食べ過ぎ・飲み過ぎにはご注意を(^O^)

シャイドリーマー さんへ

こんばんは、いつもありがとうございます。
そうですよね…辛いときは辛いですよ…
またそれが必然だと思うと余計に悔しいやら情けないやらって感じですよね…。
週末UPですね!了解しました!
T先生にも伝えておきますね… と言っても、桃子が伝えるまでもなく先生のことですから大丈夫でしょうi-229
楽しみにしていますねi-236

reikirio さんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますね。
お正月は楽しく過ごされましたか…?こぷ男くんは鏡餅に変身でしょうか?
来年のうさぎ年には盛大に飾り付け?i-229しないといけないですね…。
今年は本当に良い年にしましょうねi-236

HIDEさんへ

あけましておめでとうございます。
昨日からスタートですか?HIDEさんにとって今年が素晴らしい年になることを願っていますねi-236
ほんとですよね…暴飲暴食しないぞ!って誓っても、元日から飲み食いしてましたから…i-230
どうぞ本年も宜しくお願いしますi-236

こんばんは。

偶然ではなく必然で・・。
ボスの二人の息子たちもボスを選んで来てくれたんだね。
ボスがボス母を選んだように・・。

こんにちは!

桃子さん
こんにちは!
私もこの世に偶然というものはないと思いますね。すべてが必然。だから私がこうやって桃子さんのブログを拝見するようになったことにもそこには何か理由がある。そういった心の中の因果律をひとつひとつ解き明かしていくことが自分の人生をよりよい方向へ導くために必要なことなのかなあなんて考えています!
今日もありがとうこざいました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ボスさんへ

そうなんですよ、息子さん達は皆縁があってボスさんのところに来たんですね…。 あっ、でも息子さんだけじゃないですよ… 小太郎君もそうなんでしょうね。
 きっとみんなボスさんのところに来て良かったって思ってるんでしょうねi-236

ぽふぽふさんへ

桃子もこのブログをはじめてから偶然は無い、世の中必然だって思えるようになりました。
訪問して頂いたりコメントをくださる方々とは、心の繋がりを感じるある意味家族みたいな感じなのかもしれませんねi-236
これからも大事にしていきたい繋がりだと感じています。
本年も宜しくお願いしますね!クマピヨちゃん達にもよろしくお伝え下さいなi-233
プロフィール

小谷桃子

Powerd by
( 萌える!アバターメーカー)


Author:小谷桃子

ようこそ!桃子のつぶやき

桃子がこのブログを始めた理由

☆ T 先生のホームページ ☆
(PC用のHPです)



お知らせ
 いつも桃子のブログを応援下さいまして、ありがとうございます。
 新年に入りましてから、仕事が忙しくなりブログを定期的に更新することが困難になりました。
 ブログは不定期更新となりますが、続けて参ります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
もくじ
最初から順番に読めま~す♪
リンク
おすすめブログです!
是非、よっていって下さいね
ブックマーク ・ RSS
最新コメント
あしあと

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
桃子のつぶやきCM
みんなの検索サイト!

ブログパーツ.com

